
結構色まで鮮明に覚えている事がほとんど。
まあ眠りが浅い人・・・と言ってしまえばそれまでなんですが(;´▽`A``
子供の頃から、予知夢?のようなモノを見る事も時々あります。
1つ忘れられない思い出。
* * *
小学校の時(おそらく長期休み中?)、朝ご飯を食べている時母に
「ゴハン食べたら、おばあちゃんの家に行くから用意しなさい」と言われました。
車で移動中に、朝までに見た夢が「おばあちゃん絡み」だったため内容を母に話しました。
姉妹のように育ったイトコが、おばあちゃん家で寝てるんです。
イトコは熱が合って寝ていて、
おばあちゃんに「ナオコ、来るん?(←岡山弁:来るの?)」と聞いていました。
たったそれだけの夢なんですが、ものすごく鮮明で今も色調を覚えてます。
その話をし終わった後母は、
「ナオコ、その話ってお母さんがしたっけ???」と驚いた声で言いました。
なんと、イトコが本当におばあちゃん家で熱を出して寝ていたんです!!

さらに、夢で見たイトコが寝ていた部屋に、実際も寝ていました!
母は話してないはずの事を私が知っていたので驚いたのでした。
しかも、どこに寝ていたかまでは、母も知らなかったんです。
(母は忘れているかなぁ・・・
)* * *
・・・と言うようなことが、実は未だに時々あります

そういう夢の時って、必ず同じ色調なので、最近はなんとなく見分けがつきます。
(テキトーなフジヒラなので、ハズれる時も多々ありますが・・・笑)
なんかね、昔の映画風に撮ったようなちょっと褪せた感じの色調なんですよ。
今日ね、久々にそんな感じの夢を見たので、上に書いた出来事を思い出したのでした。
つい最近、ブロトモさんで不思議体験仲間(?笑)を1人発見したのですが・・・
皆さんは、そういう不思議体験ありますか?
