月曜日から一泊ですが、初めての

1人旅で金沢に行って来ました!!


前々からやってみたい!と思っていた事の一つ


ワクワクしながら爆笑

高速バスで名古屋駅から片道約4時間、

バスの中で読もうと思っていた本を

忘れたガーンのは、第1の失敗

けれどイヤホンで音楽聴きながら、うとうとしたり

で、すぐ着きました♪




金沢駅


旅の始まり


Googleマップに慣れない私は宿泊先の

第1条件は駅チカウインク

ホントに駅チカにも関わらず、グルグルしました。


お昼に着いたので、近江町市場へ直行ー音譜





お寿司にありつけ満たされ

(美味しかったー!、)


次は、歩いて東茶屋街へgoビックリマーク




街並みを堪能




手ぬぐいが大好きな私は、ここに

どんだけいたのでしょーおねがい

吟味して、お土産と自分のお土産買いましたー♪



夕方までブラブラして

ホテルに着いた やっとの思いで!!

ここで失敗第2弾笑い泣き

(バスを間違え、とんでもなく遠くまで

 行ってしまい時間と体力と気力の超ロスえーん


最大にショックだったのは、

大浴場が故障で入れなかった、、、ガーン悲惨な事態

に、見舞われた汗汗


けど、持ち直し夕食音譜




堪能しました♪



金沢の海鮮をお腹いっぱい食べて

1日目は終わりぐぅぐぅ


2日目の昨日は朝からシトシトと

雨模様でしたが、朝食をささっと済ませ

兼六園へ!(さすがに、時短も考えバスで)





若い頃では、きっとこの凄さは

わからなかっただろうな、



凄い迫力の松 手入れが行き届いた枝木達

素晴らしかった!


次に行くならお天気のいい春がいいな



ラストは21世紀美術館へ徒歩でgo






現代アートに魅了




ラッキーな事に見て来れました。




もちろん、お店のお土産は絵本にしました♪

置いてあるから、ぜひ、見てね!


最後は、




金沢おでんで締めくくり

最後まで、美味しいを堪能して帰ってきました♪


長くなりましたが初めての1人旅は

あっと言う間に終わりました

想像以上に楽しかったので

また機会を作って行きたい!

次はどこかなー?


休日ブログにお付き合い

ありがとうございました🙇‍♀️


名古屋市西区浮野町2番地
                  052-505-8407
                  完全予約制
                  定休日 毎週月曜 火曜
                 第3  日  月   火