彼女は日本で1人目を妊娠・出産し、2人目をここハワイで妊娠・出産。
なんと、予定日が1日違いで更に同じ病院で出産予定だったので、病院で会えるかもね~なんて言っていた。
結局、彼女は予定日通りに、私は予定日から2日遅れで出産だったので、出産から2日で退院するのですれ違いでした。
出産前に会おうとしたけど、私が自宅階段から落ちてしまい断念。
出産後に会おうとしたけど、私の車に問題発生で急遽ディーラーに行かねばならず断念。
なので、前回会ったのは私達の結婚式だったので・・・2年前くらい?
ようやく会えた~ お互い親になり、色々積もる話もあり長居してしまった。
これからもっと頻繁に会いたいね~と言って別れたけど、何もないといいな

さて、本日のお題の「キャベツ」ですが。。。
ついさっきまで、メールアカウントを掃除(過去の広告系のいらないメールを削除)していたらシアトル留学時代のメールを発見。
小学校くらいからの友人も同時期にワシントン州に留学中で、よく遊んでいたんだけれどお金のない私は携帯を持っておらず連絡方法はもっぱらEメール。
メールを読み進めると「今日パジャマみたいなジャージでレストラン行って来たよ~ アメリカならではだよね。でも、キャベツで図書館には負けるけどね。」
”キャベツで図書館には負けるけどね?!”
私、よく図書館行ってた・・・
私、よくキャベツ食べてた・・・・・
ひぃぃぃぃぃ いくらアメリカ人でもキャベツもって図書館行かないだろうよ~~~
残念ながら、送信メールにはこの頃のメールは残っておらず確証は取れませんが。。。
恐らく、私はキャベツを持って、ダウンタウンシアトルにある当時完成したばかりの綺麗な図書館にキャベツもってふらついていた模様です。
それ以外にも色々やらかしていたような気がする。
過去の自分をちょっと掘り下げてみたくなった今日この頃です。