ありえないカスタマーサービス | cuobのブログ 〜国際結婚・ハワイで子育て奮闘生活〜

cuobのブログ 〜国際結婚・ハワイで子育て奮闘生活〜

2014年にアメリカ本土へ引っ越し、2015年ハワイで新生活開始☆
夫婦2人きりの生活から3人家族になりました♪
子育て関連記事よりも、主に日々私が感じたこと・思った事を徒然と書いております☆

本日、怒り心頭でございます。ネガティブな内容なので、そんな気分じゃない方はスルーしてくださいまし~

以前からブログにちょこちょこと書いていた、旦那さまのポンコツ車について。

まず2月の頭くらいに、輸送会社から旦那さまに”車が届いたのでピックアップできますよ~”と連絡。

旦那さま、職場から数時間だけのお暇をもらって引き取りに行きました(足がないので私も同行)。

で、そこで届いた車を停めておく駐車場から、お客さんが乗って帰るピックアップ場所までは動いたけれど、いざ旦那さまが車を私の車の脇に停めたら動かなくなり・・・・

その会社のメカニックの人が来て色々見たけど原因不明。

結局その日は、クレーム申請をして預けることになり、手ぶらで何の収穫もなく旦那さま職場へ・・・

そして先週末、輸送会社と契約している車の修理屋さんが旦那さまの車のマニュアルを見つつ、ちょっと質問したいというので、マニュマル持って修理屋さんへ。

ものの20分程度で動かなくなった(エンジンがかからなくなった)原因がわかり、翌週(今週)には輸送会社に車を引き渡すからと言われ帰宅。

昨日、また会議の合間をぬって職場を抜け出し(当然その間私は付近で待機)、輸送会社へ。

「バッテリー上がって動かないから、バッテリー買いに行きました。」

旦那さまの車は特殊で、エンジンを切る度にバッテリーのスイッチを切らないといけないんです。
何度も彼らにも修理屋さんにも伝えているのに、バッテリースイッチ切り忘れ、交換したばかりのバッテリーが死んでいた・・・

ようやくバッテリーが届き、エンジンも無事にかかり、ああこれで旦那さまの送迎から解放される・・と安堵したのも束の間。

スピードメーターが動いてない。

そんなん乗って帰れるかーーーーーーグードンッ爆弾

ポンコツポンコツと言っていましたが、本土で車を預けるまでは、何事もなく動いて乗り回していた車。
それがハワイに届いて私達が引き取りに行くまでの間に何らかの原因で壊れた。

これって、普通はその輸送会社が修理をすべきですよねはてなマーク

旦那さまは、週末も職場に行かなきゃいけないくらい忙しいのに、もう面倒だから引き取って自分でマニュアル見ながら直そうかなとか言い出した。

いやいやいや。無理でしょ。時間ないでしょう? っていうか、そんな時間捻出できるなら子供部屋準備進めてよ。

クレーム処理担当者の前で、彼にこう問いました。

「その壊れてる部分て、本土で車を預ける前には動いていたんでしょはてなマーク じゃあ、受け取りのサインはできないよね。預けてから現時点までの間のどこかで壊れたんだから。」

そしてクレーム担当者に、
「すでに2回もここにきて、車を引き取れないから、前回から約1ヶ月も毎日夫の職場と自宅を何往復もしてるんですよ。代車を用意してくれるとか、何かないんですか。」

って言うと、
「上の者と相談して、修理するところ見つけます。代車はないけど、レンタカーをすればその料金は払い戻しできます。」

と言うので、それ以上話しても車は直らないし持って帰れないのと、旦那さまの次の会議がせまっていたので、私のメールアドレスを伝え状況連絡くれるよう依頼、その場はそこでおさまり・・・

そしてついさっき。

「弊社のクレーム担当者に本件を相談した結果、弊社はメカニカルな原因での故障については修理しないことになっています。従って、お客様のご都合の良い日に車をお引き取りください。また、レンタカーの費用についても弊社では負担できません。ご不便をおかけして申し訳ありません。」


といった内容のメールが届きました。

・・・かなり頭にきたので、すぐさま返信しようかと思ったけど、とりあえず旦那さまがどうしたいか聞いてみようと思います。

この会社のレビューを見ると最悪でした。このまま戦い続けて、車にあり得ないダメージをつけられたら嫌なので引き取ってしまったほうが良さそうな気がしますが、何だかなめられているような気分なのでGame ON!!!!するか。 悩ましい・・・


人気ブログランキングへ