【WPL】C14に自作ロールバーつけてみました | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

【WPL】C14に自作ロールバーつけてみました

このハイラックスのクローラー仕様という

架空の設定車両(いや、実際にあるのかもしれんけど)は

いかにも「競技車両」って感じが好きなのだが、何か物足りない。。。

 

そうだ!
競技車両といえばオンオフ問わずロールバーでしょ!

 

いろんなカスタム例をググってみると3Dプリンタで自作している人とかいますなあ。

よし、作ろう!

 

いろんな素材を探し歩いた結果、コレが一番使えそう。

またしても100均w

 

直線部分だけを切り取って、両端を曲げるだけで完成w

フックの先端についてたキャップもディティールアップに使っちゃう。

 

 

前側はもともと鳥居に穴があったのでそこに圧入。

 

後側だけ荷台?に穴を開けてコチラも圧入。

 

瞬間接着剤かグルーガンで接着するつもりだったんだけど

穴の適度なキツさと鳥居のテンションで絶妙に固定されているので

とりあえずこのままで良しとしよう。

 

うん、それっぽくなったw

 

走行中に外れるようなら固定するさ。