【衝撃動画】オオサンショウウオを煮込む | ガチンコでいこう! @愛媛 ビーチクルーザ×キャンプ×カブライフ×〇〇

【衝撃動画】オオサンショウウオを煮込む

 

 

じゃじゃん!
オオサンショウウオ鍋焼きうどん。

寒い冬は鍋焼きうどんに限るね~~♪

 

安心してください、

中央でグツグツ煮込まれているオオサンショウウオは

子持ちコンニャクですw

昨年、この子の存在を知って広島からお取り寄せしたんだけど、

この画を撮りたいがために1ヶ月以上待ったわw

注文が殺到しすぎて、現在は2か月待ちらしいですw

 

ちょっとイイ天気だったので軽くデイキャンしてきました。

ってゆ~か、お外でご飯作って食べただけだけどね。

 

いや、ホントはタープを色んな張り方をして遊ぶはずだったんだけど、ハンマーを忘れてペグが打てなかったのデス

 

オオサンショウウオ以外にも、じゃこ天とか煮玉子とか、

食べたいものを全部ぶっこんだら

とっても豪華な鍋焼きうどんになりました♥

 

それにしても、グツグツされてピクピク震えてるオオサンショウウオの姿の可愛いことといったら!💛

煮込みが終わり、さまざまな具材と共にうどんの中を泳ぐオオサンショウウオ。

川の流れと戯れながら岩の隙間で遊んでいたころを思い出したかい?
(↑遊んでない)

 

そっとつまみ上げてみる。

やっぱり可愛い♥

 

コンニャクとはいえ、こんな愛らしい姿をしたものを

いったいどこからかぶりつけと言うのか。

ま、頭からいっちゃいますけども。

う~ん、しっかり歯ごたえ、子持ちの食感も美味いっす♪

 

玉子はセブンイレブンの『とろっと卵黄の半熟煮たまご』。

間違いないやつ。

タマラン美味さ。

コレね。↑

 

一緒にパックされていたダシもそのまま鍋焼きうどんのダシとして調理したので

全体の味が濃くなって冷えた体に染み渡る~~~♪

さすがは完成品。いい仕事してくれますw

 

食後のデザートは炙りじゃこ天ねw