【北海道ラーメン むろらん】不思議な店(笑) | 飽き娘の好きなモノだけ

【北海道ラーメン むろらん】不思議な店(笑)

GW期間中は日替わりランチやってるお店が少ないのですー。涙


“シンセイ”も“麺勝”も通常メニューのみ。


なので、この機会に新店発掘♪



飽き娘の好きなモノだけ-FJ310501.jpg
行ってみたのは気になっていたこちらのお店。


国道210号線沿いの、酒井病院の向かいにある【北海道ラーメン むろらん】


【一合】の隣りの隣りくらい。


飽き娘の好きなモノだけ-FJ310504.jpg


『こんにちはー』と、お店に入ってまず目にしたのは、常連風のオジサン3人組。

みんなまったり寛いでコーヒー飲んでます。


するとその中の一人が立ち上がって・・・

店主『いらっしゃい』


えー、そうなの?笑


店主『えー、あんた一人?』

飽き娘『はい、ココ良いですか?』

店主『いーよー』

飽き娘『ランチってありますか?』

店主『あるよ。』

飽き娘『どんなの?』 ←ここら辺からタメ口。笑

店主『うーんとなー、肉やら魚やらと、飯と味噌汁がついちょる』

飽き娘『ラーメンは?』

店主『ラーメン?』

飽き娘『だってラーメン屋さんでしょ?』

店主『え?ウチがラーメン屋?うっそー。笑』

常連客『おら、ここに何年も通ってるけどラーメン食った事ねーぞ』

飽き娘『えーそうなの?でも、私ラーメン食べたいしなー・・・』



飽き娘の好きなモノだけ-FJ310503.jpg  ←メニューです。クリックで大きくなります。


んで、結局は小ラーメン付きの“鶏天定食 850円”にしました。



飽き娘の好きなモノだけ-FJ310505.jpg


運ばれてきてビックリのボリュームでっす!!!


飽き娘『うわっ!!』

店主『凄かろうが!!残したら100円増しぞ!でお替りはいくらでもタダじゃー』



飽き娘の好きなモノだけ-FJ310506.jpg

↑鶏天です。

意外においしい。笑

でも、凄い量です。

鶏天の中に1つだけ椎茸が入ってました。

どんなイタズラだよっ。

飽き娘の好きなモノだけ-FJ310508.jpg


↑ラーメンは塩ラーメンでした。

あっさりサッパリです。

これも思ったよりもおいしい。


全体的に、人にオススメするお店ではありませんが、私は好きでした。

お店も小汚いんだけどね。苦笑


なんだろ、居心地良い。


無事に完食した私に・・・


飽き娘『ご馳走さま―』

店主『よっしゃー、全部食べたんな!?エライ!!コーヒー淹れちゃろう!』

飽き娘『ありがとうー。でもいいよー。仕事に戻らないといけないから。』

店主『そら、すまんな。世間はGWなんに、姉ちゃん、よーけはまるなー。』

飽き娘『ありがとう!お会計お願いします。いくら?』

店主『いっぱいちょうだい♪』
飽き娘『え?なら小銭入れに入ってるだけ全部でいい?600円だけど。』

店主『つまらーん。』


こんな会話が成り立つ不思議なお店です。笑


ご馳走様でした。


ランキングがね、急降下中なのです。

みんなー、応援の1クリックして下さいましー!!!

宜しくお願いします!!!


中津情報のランキングにも参加してみました!

良かったら応援の1ポチお願いします♪


↓ ↓  クリックしてね  ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 中津情報へ
にほんブログ村


大分県のブログランキングに参加中させてもらってますアゲアゲ 

もし良ければ、一緒に応援ポチっとしていただけませんかてへ

ココ ←を押してくださいきゃーハート②!!

どうぞよろしくお願いします
飽き娘の好きなモノだけ-FJ310509.jpg