“川部精肉店”の耶馬渓唐揚げ | 飽き娘の好きなモノだけ

“川部精肉店”の耶馬渓唐揚げ

飽き娘の好きなモノだけ-__0079.jpg

紅葉狩りと言っても、私はやっぱり花より団子ですな。
ドライブのお伴は熱々の唐揚げが最高です。

耶馬渓の大人気店“村上からあげ店”に予約注文の電話をしたところ…

店側『かなりの方がお待ちになってるので、来てくれてもすぐにはお渡し出来ないと思います~』

との事だったので、紅葉シーズンの落ち着いた頃に再訪することにして、今回は久しぶりに“川部精肉店”へ行く事に。


飽き娘の好きなモノだけ-__0081.jpg
↑骨無しモモ肉300g
柔らかジューシーです。
油切れがもう少し良いともっと美味しいはず!
味付けは耶馬渓唐揚げならではの、ほんのり甘口。
みりん?酒?が多目に入ってるのかな?
ポイフルは『ポテトチップスの九州しょうゆ味みたいやな~』って言ってました。
確かに、何かコンソメっぽい気もするなぁ。


飽き娘の好きなモノだけ-__0080.jpg
↑砂ずり唐揚げ200g
コリコリってよりもブリブリ肉厚砂肝でした!
食べ応え十分です!

おきな・村上からあげも勿論美味しいけど、唐揚げ新規店舗の開発も楽しいねっ

さぁ、寒さに負けずに頑張るゾッ!