9月の麺勝日替りランチ | 飽き娘の好きなモノだけ

9月の麺勝日替りランチ


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J00590001.jpg


まだまだ残暑厳しいですね。
彼岸までにはもう少し涼しくなるのかな?

昨日は中秋の名月でしたね。
雲隠れしててなかなかハッキリ拝めなかったけど、一昨日の夜中に外が明るいので、外灯消し忘れたかなと思って外に出たら大きな丸い月が辺りを照らしていました。

風流だなぁと。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0057.jpg


さぁ、食欲の秋です。
飽き娘の秋です。

麺勝の日替り丼ランチ 580円。

鶏の照り焼きマヨ丼+うどんでした。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J00540001.jpg


↑9月の日替りメニューはこんな感じです。
ご参考までに♪


さて、お騒がせした蕁麻疹。
だいぶん良くなりました。
昨日の午後からは殆ど蕁麻疹出てません。
痒みも軽減です。
やっぱり病院で処方された薬は効きますね。

でも、3日前から身体にある異変がっ。

某お~いお茶を飲んだら、凄い苦かったの。
このお茶苦いなぁと思ってて、また別の日に某爽健美茶(笑)を飲んだらまたまた苦いの。
爽健美茶って苦みはほぼ無いでしょ?
なのにおかしいなぁって思ってたら、なんと水も苦かった。

と言うことは、私の味覚が変って事でしょ?
また味覚障害になったのかなぁって不安に思ってたら、次の日に何気なく薬を飲もうとしたら、何と蕁麻疹の薬の処方箋に『薬の強い苦味により味覚障害を起こす場合があります』って書かれてたんです。

別に舐めながら薬飲んだわけでも無いのに、あの小さな小さな錠剤の効き目でこんなにも味覚が変になるものかとビックリ!

やっぱり薬は怖いわぁ。
なるべく薬を飲まないで済む生活にしなきゃなぁって改めて思いました。



大分県のブログランキングに参加中させてもらってますアゲアゲ 

もし良ければ、一緒に応援ポチっとしていただけませんかてへ

ココ ←を押してくださいきゃーハート②!!

どうぞよろしくお願いしますスマイル