台風、ですね………。



いつもは、台風と聞くと

ちょっぴりワクワクしてしまうタイプの

人間なのですが、


地球史上最大規模、

などとと言われていて

なかなかに、怖いです……。



帰りに寄ったスーパーは、

パンと、カップ麺コーナーが

すっからかん、でした。



情報も錯綜してますので、

最新情報をチェックしつつ、

家から出ないこと、ですね!





ということで、無事(?)、

バイトも無くなって時間ができたので…。



今日は、こちらについて!



ST☆RISH  SECRET PARTY!


やっと行けました、シクパ………!


前回のチケ争奪戦の時は、

イギリスは、ロンドンに居たもので…。笑


流石に、海を越えて

取れる気はしなかったので、


今回再演が決まり、

取ることが出来て、感無量でした…。



広告があるとTwitterで知ったので、

ハンズの方のエスカレーターから

サンシャインシティへ。



きゃ〜、ST☆RISH〜〜〜!


この時点で、平静を装いつつも、

少しずつテンションが上がり…。



到着!


平日の夜最後(20:50〜)の回だったので、

サンシャインシティのお店は

レストラン街を除き、

ほぼ全て閉まっており…。


このMAZARIAの前だけが、

人が、と言うより、

プリンセスがいっぱいでした。笑



入り口のパネルの前で、記念撮影!


今日はST☆RISHのイベントだから、

嶺ちゃんはいないからね〜、

ヴェルデは寂しいね。


うん、うん。


??!???!?!?


ということで、さらりと、静かに、

シトロンをお迎えしました。笑


やはり、ミニやオリジナルサイズは

尻込みというか、

持ち運びの観点から手を出せず…。



ちなみに、ぷちヴェルデもシトロンも、

フリマアプリで購入したものです。


普段トレーディングには

手を出さないのですが、

こうして欲しいものが出ると

フリマアプリに頼ります。笑



そして何より、プリキャは

個体差が大きい、酷い!!!!!!!


ぷちはブラインド商品なので、

買うときに確かめることが出来ません。


それ故、フリマアプリで

お顔を確認してから購入しました。



やはりぬいぐるみですから、

お顔やバランスは大切です……。笑




ということで、この日は

シトロンと一緒に中へ(  ˊᵕˋ  )♪



まず入り口の特設受付でチケットを見せ、

MAZARIAの入場券をもらいます。


入り口の機械に、

入場券のバーコードをかざして、入場。



案内に従って進むと、

待機場所とグッズショップがあります。


進行役のアイドルの名前!


スタッフさんが、

「曲がってませんかね?完璧ですか?!」

なんて言いながら置いてくれて、

こちらもホッコリ(  ˊᵕˋ  )笑




集合時間は20:30だったのですが、

それより少し前に待機列を作成します。



ちなみに、この集合時刻までに

待機列に並べなかった場合は、


アリーナ・スタンディング問わず、

全ての入場が終わった後に、

最後にスタンディングでの案内となります。


めちゃシビアに時間区切ってたので、

これから行かれる皆さんは

絶対、遅刻しないように!!




入り口で、今度は公演のチケットを見せ、

アリーナかスタンディングの待機列へ。


お互いの整理番号を見せ合いながら、

順番になるよう列を形成します。




アリーナから順番に案内されます。


アリーナは座席(どこに座るか自由)、

その後ろにスタンディングエリアです。


入場時に、 CG STAR LIVEの

ペンライトを貸していただけます。



ちゃんと7色光るか、確認すべし!


特に、黄色が危ないと、

電池が少ない証拠のようです。


不良品は、スタッフさんが

交換してくださいますので

遠慮なく申し出ましょう。



そして、これはスタンディングエリアに

入る方へのアドバイス。


前に詰めず、後ろに行く方が

プリンス見えます!!!!!!



中はフルフラットで段差がないので、

詰め過ぎると、最前・2列目の人しか

見えない…ということになります。



しかし、後ろに下がると

全体像が見えますし、

前の人の高さも気にならなくなるので、


スタンディングエリアの方、

特に整番が遅めの方は

後ろの方で、是非ご覧ください!!!







⚠︎このあたりから、ネタバレあり⚠︎

⚠︎ダメな方は回れ右して下さい〜!⚠︎






















始まる前に、スタッフさんからの

注意事項の説明があるのですが、

全て説明が終わった後に、


スタッフさんに

「みなさん、よろしいですか?」

みたいなこと聞かれて、


「はーい!」

って答えたら、



「はなまるですっ!!」


って言われて、オタク大歓声!!!笑



他にも、「アイドルへのエール」の、

エール、の部分を強調していたり、


もしもしさんはマナーモードに、


皆さんのSUKI×SUKIな気持ちを

アイドルに届けて下さい、


などと、仰っていたりして、

会場のボルテージは最高潮!!




そんな状態で、暗転。


いよいよ、シクパのスタート!!!




まずは、進行役なっちゃんの

アナウンスから!



初っ端から

まーったく記憶にないんだけど、笑


なっちゃんが笑う声が

あまりに可愛くて、


ひっ…………ってなった。笑






1曲目、マジLOVEレジェンドスター。



(音也)レジェンスター!!!!



………?!?!?!?!


プリンス、生きてる!!!?!?!





あーーーーーーーー!!!!!



ST☆RISHが!!!!!


今、まさに!!!!!


私たちの目の前で!!!!!


歌って踊ってる!!!!!!




ってなって、冒頭しばらく

メソメソ泣いてたプリンセス is 私。




凄い!映画よりも動作リアル!


しかも、アニメや映画と違って

フレームで抜かれるわけじゃないから、

ずっと好きなアイドルを追える!!!




すっごい言い方悪いけど、

実はそこまで期待してたわけじゃなくて。


だからこそ、目の前に、まさに

ST☆RISHが現れて、

本当にライブしてくれてて、

泣きそうになりました、ってか泣いた。





1曲目からガッツリ盛り上がり、

次はトークパート。



トークパートでは、会場で貸し出される

ペンライトを使って、


多数決で人気があった方の話題で

アイドルがトークしてくれます。


教えて!SECRET LOVE!(赤)は、

アイドル達が最近ハマっているものや

好きなものを紹介してくれるコーナー。


答えて!SECRET QUESTION!(青)は、

アイドル達が考えた質問に、

それぞれが答えてくれるコーナー。



私達の回は、多数決の結果、

青の、答えて!SECRET QUESTION!

に、決定!




質問は、


ST☆RISHのメンバーと
  
1日入れ替わるなら、誰がいい?


という、翔ちゃんが考えたもの。



うろ覚えなのですが、それぞれ、


那月→翔

翔→那月

真斗→音也

セシル→トキヤ

音也→レン

レン→セシル

トキヤ→真斗


だったと思います。




それぞれの理由は、


那月→翔

自分にない魅力を沢山持っているから。


翔→那月

身長が高いから。(トキヤ談)


真斗→音也

音也くらいはっちゃけたら

気持ちが良さそうだから。 


セシル→トキヤ

物知りだから。


音也→レン

セクシーで大人っぽいから。


レン→セシル

一国の王子なんて、なかなか

なれるものじゃないから。


トキヤ→真斗

ピアノを真斗くらい上手く弾けたら

気持ちが良さそうだから。




うろ覚えです、許して!!!!!




そこから、ゴリゴリ、ライブパート!



Shining Romance


マジLOVE2000%


マジLOVEレボリューションズ




いや、今までも

知ってたつもりだったけどなぁ。



ST☆RISHって、本当に格好いいなぁ、



と。




今まで、アニメや映画の中で

アイドル達に声援を送っていた

プリンセス達は、

こんな景色を見ていたんだね。


そりゃ、ファンになっちゃうよ。笑




ちなみに、ステージングだけ見ていたら、

今回のライブで、私は間違いなく、

レンのファンになりました。笑



元々バレエを習っていたこともあり、


手足のラインが

綺麗に出るポージングと、

所々のキメを

ちゃんとキメられるダンス、


が好きなので、

踊りだけなら、圧倒的にレンが好きです。




さて、最後、

少し短めのMCを挟んで、


WE ARE ST☆RISH!!


いやー、やめてーーーー。

泣かせに来ないでーーーーーーー。


蘇るSSS最終決戦……。




あっという間に、終わっちゃった…。


ってなってたら、周りのプリンセス達が

コールを始め……。





アンコール!!!!!!



最後は、全ての始まりの歌、


マジLOVE1000% !!!!!!!




アンコールにこれ持ってくる?!

ひぇー………ってなってたら、


そう、このコーナーですよ。



シャッターチャンス!


曲の途中で、撮影OKな時間があり、

写真を撮れるんです!!!


始まりと終わりのタイミングは、

プリンス達がちゃんと教えてくれます。



ここでのポイントは、



フラッシュをオフにしておくこと!!!


フラッシュを!オフに!

しておくこと!!!(2回目)



これをしないと、白飛びします。

全てが白になります。



このコーナーでは、アイドル達が

位置を入れ替わったり、

ポーズを変えたりしながら、

写真を撮らせてくれます。



スタンディングエリアから

ズームしていることに加え、


私のiPhone 6sでは

あまりにも画質に限界があったのですが、

一部写真を…お裾分け……。













スタンディングエリアの

ほぼ最後列から撮っていることに加え、


あとは、撮影者が、ブレで有名な

なっちゃんだと思ってくれれば、

このブレ具合も、なんとか

許していただけるかと…(おい



動画は禁止されているので、

連写しました。


ええ、必死の連写です。



撮影パートが終わると、

ラスサビが始まり、

曲が終わり……………。



アンコールも含め、

ST☆RISH SECRET PARTY!は、

これにて幕を閉じました。




最後に、進行役のなっちゃんから

お別れのアナウンスがあったんだけど、

放心状態で1ミリも覚えてません。苦笑



周囲のプリンセス達も、

泣きながら鼻をすすっている人や、

しばらく放心状態で

動けなくなってる人など…。笑



やはり、このCG STAR LIVEという

コンテンツは、プリンセス達が

長年、待ち望んだものでしたね。



自分が愛するアイドルが、

そこにいるんですから。



私は先述の通り、

あまり期待してなかったのですが、


これから行かれる方、

期待して行ってもらって大丈夫です!



なんの保証にも

ならないかもしれませんが、


1人のプリンセスとして

太鼓判押します!!!



楽しんできてください!!!!




そして、他のプリンスの進行回に

参加したプリンセス達の

レポもお待ちしております〜〜〜!笑