シャニスト、行ってきました!



到着が集合時間ギリギリだったので、

夏休みで浮かれた子どもたちと

外国人観光客が、所狭しとひしめく

真夏の竹下通りを、

なかなかの勢いで通過しました。笑


今年も店内は撮影禁止だったので、

外の写真だけ、パシャリ。




あ、最初の当選確認は、

正面ではなく、店舗の裏でやってます!


って、毎年のことなんだから、

メールとかに書いておいて欲しいよね…。


勿論、本人確認ありましたよ。


塩飴も、去年と全く同じものを

いただきました。


(え、使い回しとか、ないよね…?)


この塩飴、結構、味が好みです。笑



今年の売り場は、


1階  My Favorite Thingsとプリキャ関連、

2階  Be with you


といった感じでしたが……。














 


えぇ、








   



まぁ、












毎年恒例、
















在庫、真っ赤!!!!!!!!



(昨晩時点でのスクショ)


スッカスカであることを隠すかのように、

数少ない商品を、

だだっ広く並べてある棚……。



完売商品も、見本ばっかり

可愛く、全種類置いてあって、

でもそこに在庫はないんですよ……。


 

そっか、私、もしかして、

のちの通販受注生産のために

見本を見に来たんだな、

そういうことだな????!




って思わずにはいられませんでした。笑




ぜんぶ、暑さのせいだ。

(いや、ほんと、暑かった……。




これは、きっと、週末に合わせて

入荷するんだろうなぁ。


平日でも、わざわざ抽選申し込んで、

時間を作って、ちゃんと行くプリンセスが

沢山いるんだから、

十分な在庫を用意して欲しいものです。




戦利品とも呼べないような、

今回の購入品は、こちら↓


カードケース、だけ。


うたプリじゃなく、普通のデザインの

カードケース持ってるから、

別段めっちゃ欲しい!って

わけでもなかったんだけどね〜。


海外旅行の時の小銭用財布に

便利そうだな、くらいの感覚で購入。



一番欲しかったのは、

実は嶺ちゃんの、ふせんなんだよなぁ…。


あれは可愛いし、絶対使うもん……。

なんなら、2個欲しいくらい…。笑



トートは、大学のテキストやファイルを

入れるのに丁度良さそうだし、

イベントの時にも活躍しそうな

サイズだったんだけど……………。




やっぱり、セシルのデザインが

一番可愛いんだよなぁ…。




うーーーん、悩む。

 



特典は、なっちゃんが来てくれました。


アルバムリリースで、

はなまるうどんとの

コラボが決まったタイミングで

来てくれて嬉しい、はなまる〜(  ˊᵕˋ  )!


まさかの、なっちゃんと、

はなまるうどんのコラボだよ??!


本当にアイドルしてるやん……。




はなまるうどんさん、

シャイニング事務所様、って

書いてくれるあたりが、粋ですね〜!



珍しく、紀章さんも反応。笑



ちなみに、今日行ってきたんですが、

竹下通りに、はなまるうどんあります!笑


シャニストのついでに寄るのもありかも?

きっと、同じ考えのプリンセス達で、

混み合っているでしょうけどね。笑





話を、シャニストに戻しまして。



抽選期間中は、各階1回しか

お会計が出来ないんですよね、

ここのルールとして。



まず1階で、その次に2階、と。

順番まで決まってます。



入る時のアナウンスで、


1階で買い物をせずに

2階へ行く方は、スタッフに声掛けを。


って言われたから、

スタッフさんに声掛けたんだけど…。




本当によろしいですか?


って言われて。




単なる確認だったと思うんだけど、




え、だって在庫無さすぎて

買うものないよ?



って言いそうになってしまった……。




言ってないけどね。




現場のスタッフさんは

何も悪くないのに…。




むしろ、暑い中、誘導して下さって

感謝すらしてる……。



毎年やっている方もいるし、

笑顔が素敵なスタッフさんも多い。




それなのに、私ったら、

なんてことを言いそうになったんだ…。




うっ………自己嫌悪………。





今日、とーーーーっても暑くて、

元々体力のない私は、

命の危険を感じるレベルでした。


だから、ちょっぴりイラついてた、

っていうのもあるかもしれない。




でも、



このまま商品の再入荷が不安定だったら、

命の危険を侵さずに、

大人しく通販にしようかな。



スタッフさんに八つ当たりしそうに

なるなんて、ほんと情けないし…。



あんまり無理に買いに行っても、

くたびれてしまうなぁ、って

少し、悲しくなりました。






なーんて言いつつ、

ご縁があって、

大阪のシャニスト行く予定だけどね。笑


抽選日じゃないから、

下手したら整理券かな………。


そうなったら、諦めて

はなまるうどん行こっかな。笑





さて、気を取り直して!!



書きかけの記事が沢山あるのですが、

この週末を乗り越えると

諸々落ち着くので、

また更新しますね〜〜〜!



あれもこれも、ネタは沢山あるのだ〜!



それまでは、皆さんのブログに

沢山お邪魔します〜(  ˊᵕˋ  )!