初入国してからというもの、

全くブログを書いていないので、

実質キングダム永住民なのでは?

という思考になっております。



嘘です、冗談です。笑





正直、初入国は、ほとんど記憶に無くて。



マジLOVEライブ上映にしたんだけど、

もうなんか、うん、

ペンライト振ることも忘れて、

ひたすら画面に釘付けになってて、

気づいたら終わってた。



ブロガーさんに、ハンカチ必須!と

言われていたのですが、

事態が飲み込めなさ過ぎて、

泣く間も無く終わってました。笑



パンフレット開演前に読まなかったから

コール全然分からなかったし、

初入国だったのもあって

雰囲気全然掴めなかったけど、

そんなの無関係、ってくらいには

呆然としてました。



周りのプリンセスから見たら、

完全、不審者レベル。笑




その後、通常上映も行って、

少し落ち着いて見られたので、

ここらで少しずつ感想書いていきます〜。




ちなみに、盛大にネタバレです。

ダメな人は、回れ右でお願いします〜。


ペンライトは、6thライブのもの。


今回はペンライト買ってません、

3本持ち変えたり、色変えたりする

自信がなかったから。笑



荷物が多いのも大変だからね。


11色+白色展開してくれるのもあって、

6thのペンライト、便利です。



さて、やっと、感想ね、

つらつらと書いていきます。




冒頭、一瞬どこやねん!ってなった。笑


え、とうとうシャイニングとレイジングで

国建国したの??ってなったわ。笑



少しずつ集まってくるプリンス達。


ねぇ、嶺ちゃん可愛過ぎじゃない?!

足の動きだけで分かるんだけど??!

はしゃぎ過ぎじゃない??笑



集まってくる時の歩き方、

それぞれグループの個性出てる〜!


ダム様の落し物ハンカチを

レン様が拾ってるし、


カルナイの歩き方、王者感あるし、


ヘヴが、瑛一を先頭、中心に

列で歩いてくるの、いいよね。



午前零時の鐘が鳴ったら発車、って、

なんですか?

溺愛テンプテーションですか?

マラカァス!(違う




マジLOVEキングダムトレイン、発車〜!




で、キャラ紹介。

のところで、

Welcome to UTA☆PRI world‼︎と、

マジLOVE1000%の

ピアノver.流れるの、しんどくない??!



マジLOVEキングダムのライブが

始まるよ!って、プリンス達が

ご招待してくれているような感じが、

もう完全、涙腺を壊しにくるやん……。


うたプリの歴史、

プリンス達との年月を感じたよ……。


(9周年の情報もブログ書けてないなぁ。)




あ、そういえば、カミュ様、

またシェイクしてましたね。笑

カミュシェイカー。笑


あと大和、歩き方それでいいの?笑




現れるキングダムのお城。



そして、グイッとボリュームが上がり…。





M1. ファンタスティック☆プレリュード



ああああああああ!!!


絶対1曲目これだと思ってたけど、

実際流れると感慨深い……!



そして、プリンス達、後光さしてる…!

まぶしい…!笑



星描くやーん!(語彙力

Check it up〜!!



カウント始まった………。

建国へのカウントだ………。



思えば、マジLOVE1000%だって、

最初カウントから始まったんだよなぁ……。


え、ちょっ、6!のレン様の手!!

普通の人と6の作り方が違う!

なんかお洒落!! 流石では?!




…………………。


 


プリンス、生きてる………。




物理法則を無視したバランスで、

階段の手すりをズサーッ!って降りてくる

翔ちゃんの衣装が心配(おい



映像の中のプリンセスも、

劇場のプリンセスも、コール完璧過ぎて

凄かったです(だから、語彙力



隣のプリンセスは、ただひたすら、

真斗ーーー!!!!!!って、

私の鼓膜が破れるんじゃないか、

ってくらい叫んでました、凄い……。



サビの振り付け、指7本を

5本と2本に分けて虹をかける、って動きが

凄く好き。



もうなんか、起こってることに

理解が追いつかず、

この辺全然記憶にないです………。



ということで、


キングダム、ここに建国。




ってことは、次は……。



M2. THE WORLD IS MINE



カルナイ、きたーーー!!!!



何度聴いても、ここのアカペラ、最高。


これ以上のハーモニーある?ってくらい、

美しい……!

なーんて、思っていたら…。



剣、抜いた〜〜〜!!!


この曲、そんな世界観だっけ〜〜???



さあ始まったSpecial live、で

動く嶺二を見られて、

もう、マイガールは、マイガールは…。←


Bメロのセリフも良かったし、

それぞれの名前コール出来るのいいね!


さぁパーティだ、ついておいで!って

嶺二可愛過ぎた……。


それ、完全にマイガールを

エスコートするやつじゃん…。



蘭丸の刀キラン!ってシーン、

毎回笑ってしまうの私だけ??笑



そして、


戦うんか〜〜〜い!!!!



パンフ見たら、QUARTET NIGHT!

ってコールするみたいなんだけど、

戦ってるシーンにこのコールするの?

違和感あり過ぎて困ってしまう。笑



声を重ねる〜で、またアカペラ。


こんなにアカペラが映えるグループは、

正直どのコンテンツを見てても、

そんなに居ないと思う。


声のバランスが、良いんだろうね。



背中を合わせて、360度見渡す時の

嶺ちゃんが最高に格好いいので、

マイガールで無くとも見てください。


うん、愛に舞います。




刀がなくなって、

お客さんを煽る動作が。


やっぱり、カルナイの曲って

ゴリゴリした曲調が多いから、

ライブ向きだなぁ〜、って思いつつ、


もっと、もっと聴かせて声を!の

嶺ちゃんに死んだ。


めちゃテンション高いじゃん、

この時の嶺ちゃん。笑



命を震わせて、叫ぼう!の

藍ちゃんも良かったね。



歌い終わりと同時に、照明落ちるのも

いい演出だなぁ。



カルナイだけ、ライブあったから、

この曲は初披露じゃないもんね。


ノリやすかったです、

やっぱり格好いいね、カルナイ。




はー、カルナイ格好良かった〜!

って余韻に浸る間も無く、

天井から落ちてくる7つの物体。




M3. GIRA×2★SEVEN



吊るしHE★VENS………。


なんで、なんで、貴方達は

普通に登場する、ってことが

出来ないの………。笑


しかも、吊るされたままで、回るやーん。


あ、この地に降り立った、だから?

天から降り立つ、とか?

そういうこと?



H・E・A・V・E・N・S  HE★VENS!

のコール、めちゃ好きです。



Kira×2とさせたい綺羅様の腰使いに

湧き立つプリンセス達。


狙い撃ちでBang!のアップ、

良かったね!


ヴァンは、Bang!ネタしかなくて

少し可哀想に思えてしまう。笑


この後のBメロで、ギラギラ言うところの

振り付け、めちゃ好き〜〜〜!


HE★VENSにおいては、

キューティナギこと、帝ナギちゃんが

気になるのですが、

振り付けも相まって、ここ最高〜!



あと、サビ前のシオンの歌声、素敵。

山下くん、やっぱり歌上手いなぁ。



前にも書きましたが、

夢を歌へと、の3曲の中では、

この曲のメロディが一番好みなので、

個人的には盛り上がり最高潮でした☺︎



でも、セリフのところさ、

なんでヘヴだけ名前じゃなくて、

YES!ってコールなの??


ナギー!!!って呼びたかったよ……。

可愛いから許すけど……。



サビの振り付けも良いし、

HE★VENS!のところで、

HE★VENSって書かれた星(照明?)が

出てくるのも素敵〜!



歌で包みたい〜の、ヘヴポーズ

クロスさせるところ、

からの

中央瑛一に他8人がサッ、って

振り付けをやるところ、締めとして最高。


ヘヴの振り付けは、結構、

瑛一をセンターに据える振りが多いけど、

これはなんか、HE★VENSというグループの

特徴をよく捉えてるなぁ、って思います。



イイッ!!!(CV:緑川光)










ふぅ……………。


たかだか3曲でも、

書きたいこと、結構あるなぁ。笑


細かいところまで見きれていないので

詳細なレポとは言い難いですが、

まぁひとりのマイガールの視点だと

思っていただければ。笑



ぼちぼち、続けていきます〜〜。