カルライまで、あと16日!


今日の予習は、プリライ6thより

「ハルハナ」!



このイントロだけで、

ご飯3杯くらいはいける、好き…。


(蘭丸) 枯れ落ち行く…

どんな綺麗に咲いてても…

クラシックローズな色のはなびら

旅立つように

(藍) 終止符(フィーネ)まで 

時の音符を奏でてた

花の最後見届け怖くなった

「生きる」の冷酷さ


2人とも、ハルハナの耽美な世界観に

入り込んでて素敵だなぁ。


鈴木さん、自分のパートが終わる時に

よくニヤッてするよね、あれに弱い。


蒼井さん、意識して声太め?

藍ちゃんぽくないけど、曲には合ってる!


(藍) 他人なら背負えても

(蘭丸) 自分だけは背負えない 哀しみが

(藍) 染み付いて

(2人) 大人ぶる仕草だけが 辛くも上手く


背負えないの振り付けに

ぐはっ…ってなったのは

私だけではないはず。


ちょっと後ろ振り返って

蒼井さん見てる鈴木さんの眼差しに

ニヤニヤしてるオタクは私です。


(2人) Ah…夜風がロンリネス締め付けて

忘れてた痛みが胸を刺すけど

「変わらぬ季節はないから」と

春の歌がそっと抱きしめた

ここの振り付け、めちゃくちゃ好き。

花がひらひら舞う感じの腕の動きが

たまらん〜。


(藍) 愛は死なない

(蘭丸) 時をも越えると  小さな手でも

(藍) 強く袖を引き

(2人) いとしき花は云う いとしき花は云う


サビでは蒼井さんとの音程の高低による

コントラストが美しいのに、

時をも〜のところでサッと切り替えて

高音に戻ってくる達央さん、凄過ぎない?


普通あんなにすぐに戻せないよね?


袖を引き〜のところの蒼井さんの

腕の筋肉?の線が好き(手・腕フェチ)


トロッコすれ違う時に

お互いの顔は見ずに

背中ですれ違うの、最高だわ。


(蘭丸) 砂のように渇ききった心だと

潤う夢が輝き見えて眩しくなる

(藍) 「守りたい」この言葉の重さだけは

誰よりも知っていると握り誓って 今日も空仰ぐ


まーた自分のパート終わりに

意味深な顔する達央さんんんんん。


手を伸ばす蒼井さんの横アングルって

めっちゃ様になるってか、美しいよね、

溜め息出るわ………。


(藍) 日の光捧げたい

(蘭丸) 向かう未来の為  色褪せた

(藍) 白黒の

(2人) 想い出や記憶ではない 彩る過去を


何故か手を伸ばしがち蒼井さん。

白黒の、の振りが好き。


蒼井さんは時に藍を外れて

自分の声で歌いがちだけど、

鈴木さんは絶対に蘭丸を守って、というか

尊重して歌ってくれるよね。


(2人) Ah…月日はハートを癒さずに

笑顔の仮面被せ涙を隠す

自分の代わりに幸せに

はしゃぐ顔見つめられるならば


ここの歌詞、好き。


蒼井さんの爪についている羽が

ひらひらしてて、どうしても気になる。笑


見つめられるならば〜の決めポーズ

っぽいところの達央さんが、イケメン。


(藍) 愛は消えない

(蘭丸) 今を生きようと  真っ直ぐに見つめ

(藍) 微笑む花の

(2人) 寄り添う太陽に 寄り添う太陽に


ごめん、鈴木さん。

真っ直ぐに、が、マスクに、しか

聞こえなくて、いつも笑ってしまうんだ。笑


いや、歩いてる時に途中で振り入るの、

最高だわ。

両方絶妙なタイミングで抜いてくれる

映像班優秀だわ。


(藍) 「信じ合う喜び」を

(蘭丸) 逃げないでと綴(つづ)る  旋律を

(藍) いつの日か

(2人) 織るように重ね合って 声へと…歌へと


いやー、しゃがむというより

跪く鈴木さんは心臓に悪いわ……。


歌へと〜の蒼井さんの声、

めっちゃ圧ある、凄いね。

(2人) Ah…夜風がロンリネス締め付けて

忘れてた痛みが胸を刺すけど

「変わらぬ季節はないから」と

春の歌がそっと抱きしめた


2人並んで踊ると、個性が出るね。

蒼井さんの、しなやかな感じと、

鈴木さんの、ドッシリとした感じ、

どちらも素敵。


(藍) 愛は死なない

(蘭丸) 時をも越えると  小さな手でも

(藍) 強く袖を引き

(2人) いとしき花は云う いとしき花は云う


向かい合うの、ダメだろ〜!

格好いいぞ、このやろ〜!


そして、向かい合った時は

厳しそうな表情なのに、

最後の振りで目が合った時に

少しニヤリとする蒼井さんが可愛いぞ。


最後のキメポーズ、

顔あげるの?伏せるの?

どっちなの??!笑



ってことで、おしまーい!!!


めっちゃ好きです、この曲。

曲調も、カルナイは勿論、

うたプリの中でも珍しい感じで。


歌詞の中には、春の歌、って

出てきますけど、

これは単に春ちゃんなんだとしたら、


聴く季節的には今が丁度いいのかも、

なーんて思ったりします(  ˊᵕˋ  )


明日も、プリライ6thより、

可愛い前野さんが見られるぞ!

「Melting of snow」!