いつもブログにお邪魔している

ブロガーさんと、

コメント欄でお話していたときのこと。



その方はグッズがお好きな方で、

いつも沢山お迎えしていらっしゃる

ようなのですが、


グッズの譲渡に、

フリマアプリ、メルカリを

使っていらっしゃる、とのこと。




実は、私、

メルカリ、使ったこと、

ないんですよね。




いや、名前くらいは

CMとかで聞いて知ってるんですけど、

アプリすら入れてなくて、

全然内容は知らなかったんです。



普段グッズ収集癖があまり無く、

好きなものがあったらお迎え、くらいの

運営にとってはあまり価値のない

オタクをやっているわけですが、


折角、知る機会が出来たので、

メルカリでグッズを検索してみました。




……………。




めっちゃ、あるな!!!!!



いや、色々な方が利用するフリマアプリで、

こんなにうたプリのグッズが

出回っているとは思いませんでした。


びっくり。



ただ、元々グッズにあまり

執着しない人間なので、

沢山あるな〜と

フラフラ眺めていただけだったのですが。




あ、これは、欲しい。




ってものに出会ってしまったので、

メルカリ、登録して、

まさに「はじめてのおつかい」ならぬ

「はじめてのおかいもの」をしました。



それが、こちら↓

ででんっ。


そう、スーパーれいじくん人形!


寮で嶺ちゃんの部屋に置いてあったり、

アニメで車のミラーにぶら下がっていた、

アイツでございます!



おい、まりも、

お前ぬいぐるみ興味ないんじゃないの?


ってツッコミを入れてくださった方は、

私の記事を、よく

読んでくださってる方ですね、

いつも本当にありがとうございます…!



いや、今でもぬいぐるみには

興味が無いんですけど、


嶺ちゃんの部屋にあるものと

同じものが部屋にあったら、

それだけで、なんか色々

頑張れそうな気がしたんですよ…。



ぬいぐるみ持ち歩いたりはしないけど、

帰ってきたときに、部屋に

スーパーれいじくん人形あったら、

ホッとしそうだな、って(  ˊᵕˋ  )笑



中に何か機械が埋め込まれていて、

喋ります。


可愛い。


いやー、それにしても、

メルカリ、凄いですね!



トレーディング系は勿論、

今では手に入らないようなグッズも

沢山出品されていたり、

DVDやBlu-rayがまとめ売りされていたり、

とにかく数も種類も豊富!


いつも中古系はそういうショップに

出向いていたのですが、

これからはメルカリを重宝しそうです☺︎



1人でオタクやってたら、

気づけなかった世界だったなぁ。


コメント欄でお話して下さった

ブロガー様、いつもありがとうございます。



あ〜、うん。

ブログやってて、良かった。笑



これからも、皆様どうぞ

ゆるゆると、お付き合いくださると

嬉しゅうございます(  ˊᵕˋ  )



さて、またメルカリで

嶺ちゃんグッズ探してみようかな!