ShiningLive × カラオケの鉄人 コラボ


行ってきました〜!




安定のお一人様で…。

カラオケの鉄人、池袋東口店へ!


入り口のロゴすぐ下に

ドリンクのコラボメニューあって、

すぐさまテンションは急上昇。


売り上げ的に考えたら、

1人で、コラボルーム2時間も使う

コスパ悪い客なのに、

受付のお姉さん、めちゃくちゃ

優しく、丁寧に説明してくださったよ…。


ごめんなさい、次来るときまでに、

売り上げに貢献できるよう、

友達の1人でもつくってきます…(無理)。


コラボルームは5階!

うたプリだけでなく、

他の作品のコラボルームもあるみたいで、

他にもヲタクらしき方々がいました。

(おそらくボッチは私だけ。)



ってことで、いざ!

QUARTET NIGHTルーム、入室〜!


伝票まで、コラボ仕様。

一緒に持ってるパウチは、課題曲のリスト。

受付で渡してくれます。


入り口に、光り輝くプリンス4人が…!

あーもう、格好いい!(語彙力)


部屋に入ってすぐ、目に飛び込んできた

壁に、絶叫。

(こういうときは、1人で良かったなぁ、と。)


QUARTET NIGHTに見守られながら

歌う、って…。

よく気絶しなかった、自分、偉い。


この壁、最高に良き〜。

この4人が並ぶ姿を見ているだけで、

めっちゃ癒される〜。

キラキラにshiningしてる〜☆


シャニライとのコラボなので、

イラストは全て、シャニライのもの。


あー、このビジュアル、みんな格好いい!


暗いから、写真がどうしても暗かったり、

変に背景飛んじゃったりしたんだけど、

それでもプリンス達格好良過ぎて…。


至近距離で撮るとき、緊張して

無意識的に息止めてた。笑





壁は平面なんだけど、

こうやって立体的に見えるように

額縁のイラストが工夫されてて、

思わず「本物の額縁?」って

横から覗き込んでしまった。笑






このビジュアルが、ドリンクの

特典コースターです。


ひと通り写真を撮って、

プリンス達に見惚れていたら、

コラボドリンクが到着〜!


ドリンクは、嶺ちゃんだけにした。

箱推しだけど、なんてったって1人だから、

4杯も飲めないもんね…。

お腹チャプチャプなっちゃうもん…。


ドリンク無しでコースターだけもらうのも、

なんか違う気がするし…。

どうせなら、飲んだよ!って

言いたいやん…。



ヲタ友欲しいぃ…。(無理)



ちなみにこれ、緑色なのに

味はマンゴーです。(なんでやねん)

カラ鉄のドリンクは

あまり美味しくないという噂を

聞いてたんですけど、

これは美味しかったです!

星型のナタデココが、美味(  ˊᵕˋ  )


聖川様の、

緑茶にアプリコットシロップって

一体どうなんですかね……?

トキヤの、

コーヒーとカシスシロップも、

なかなか際どい…。



コミュニケーションノートもありました!

時期が時期なので、

FLY TO THE FUTUREの発売や

オリコン順位をお祝いするコメントが

多かったです。

皆さんの愛のあるコメントに、

ほっこり(  ˊᵕˋ  )


こういうの見てると、

イラスト書けるようになりたいって

思うよね、練習しよう…。



そして、気づきました?

そう、この部屋には、なんと、

緑のマラカスがあるんですよ〜!


嶺ちゃんと、パチリ。

これを振りながら、

溺愛テンプテーション歌いました!

マジで胸がズキュン♪ です。


ちなみに、このコラボルームの

課題曲は、こちら↓


採点モードにして歌って、

100点で、オリジナルコースター

11枚コンプセットが、

ゾロ目99, 88, 77, 66点で、

好きなコースター1枚、もらえます。


採点モードにすると、カラ鉄は

歌った曲のリストや点数が

受付で確認できるらしいので、

それで判断するみたいですね。


同じ曲でも、いくつか

違うバージョンがあるのですが、

この曲番号で入れないと

特典はもらえないらしいので、

注意が必要です。


まぁ、歌上手くないし、

そんなのに縛られて

好きに曲を歌えないのは嫌なので、

採点を入れつつも、

好きな曲歌いまくってきました。


カルナイ全員の曲は全部、

ソロ曲も、嶺ちゃん藍ちゃんを中心に

ひと通り歌って。

(蘭丸とカミュは、声が低くて出ない。) 


大好きな曲、月明かりのDEARESTは

2回も歌っちゃいました🌙

Cinderella's love〜♪


この曲、好き過ぎて

振り付けまで完コピしました。笑

2人の音程差が大きくて、

1人で歌うには難しい〜…。



そんなこんなで歌っていたら、

時間終了直前に、

WinterBlossomで、まさかのゾロ目が!

(どのゾロ目かは、己の恥を

晒すことになるので、秘密。)


うわーい!

WinterBlossomで出たから、

藍ちゃんのコースターもらう〜!


最後は笑顔で…。

ありがとう、藍ちゃん…。


ここで時間がきて、名残惜しくも

コラボルームと、さようなら。


コースター2種をゲット!

2人とも、輝いてる〜!



楽しかった!

コラボルーム初めてだったので、

またコラボあれば、行きたいなぁ(  ˊᵕˋ  )