SHINING STORE 2018 @原宿




少し前だけど、シャニスト原宿、

行ってきました〜!



正面入り口は、こんな感じ。


10:30の回で、10時前に着いたから、

まだ正面は開いてなくて。

スタッフさんに

「裏口の方でお待ちください」

って言われたから、裏に行ってみると、

10時の回の方々が、列を作っていて。

痛バ持ってる人多い〜、可愛いなぁ〜!

なんて思いながら、しばし待機。


しばらくして、

「10:30からの当選メールをお持ちの方は、

こちらにお並び下さい〜。」

はい、はい並びます〜!

1回30〜40人くらいなのかな、うん。

並んでたら、

スタッフさんが、何やらゴソゴソ…。

「熱中症に、お気をつけ下さい〜!」



熱中塩分!!塩飴!!!

うわぁぁ、こういう気遣い、凄く嬉しい…!

スタッフさんこそ、ずっと外にいると

熱中症危険ですからね、

飴舐めまくって下さい、ありがたや…。


そんなこんなで、スタッフさん2人がかりで

当選メールの確認がスタート。 

当選メールと身分証を確認してもらうと

下のような画面に。


本人確認、しっかりしてるなぁ。

こういうの、運営側からしたら

かなり手間だと思うんだけど、

ちゃんと当たった人が来られるように、

っていう配慮をして下さっているわけで。

ありがとうございます。


認証が終わると、確認済みのカードを渡され、

正面入り口へ。


外から、写真。(店内は撮影禁止)


キャンディ、可愛いぞ〜!

ドキドキ、ワクワクが止まらないよね、

こういう、今から店内入り!とか、

今から会場入り!みたいな時って。笑

前の回の回転が速かったのか、

2,3分早く、入れてもらえました。


スタッフさん、にこやか〜(  ˊᵕˋ  )!

しばし、無心で物色。

階段可愛いぞ〜!


1階が、うたプリグッズで、

2階がPRINCE CATの関連商品。


もともと、小さい頃から

ぬいぐるみというものに心惹かれない

人間だったので、プリキャは集めてません。

(と言いつつ、

そのうち手を出してしまいそうな

予感はしてる…。笑)


ということで、以下、戦利品。



なっちゃんのキャンディが2つあるのは、

絶対さっちゃんの分だよね信者。

キャンディのピアス、既に何度か、

つけて外出してるんだけど、

「それ、可愛いね!」って

結構言われるので、

悩んでいる方いたら、オススメです。

存在感あって、とても良いです。


知り合いの代行分のおかげで、

特典カード、なんと、なんと、

カルナイ全部自引きできた…。

竹下通りで、あの日膝から崩れ落ちていたのは

紛れもなく私です、はい…。

交換譲渡は、面倒くさがりで

あまりしないから、

今回はその必要なく、ルンルン♪

幸せな気持ちで、原宿を後にしましたとさ。


気になるのは、やっぱり在庫かなぁ。

なっちゃん、セシルあたりと、

あとは、音也くんかな、

そのあたりが、在庫少なそうで。

仕方がないことなのかもしれないけど、

開催期間を耐えられるだけの

在庫は、用意して欲しいところでは

あるなぁ、やっぱり。

推しによって手に入れらる可能性が

変わるのは、切ないと思う。


さてらこれから、9月の期間終了までに、

あと何回新規グッズ追加があるんだか…。笑

お金貯めないとね〜!