2013.8.18(日)サザンオールスターズ『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』@神戸 | Jの猫化現象。。。

WOWOW presents

サザンオールスターズ
SUPER SUMMER LIVE 2013
灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!

supported by Volkswagen Golf

@神戸総合運動公園ユニバー記念競技場


活動休止明け初めての今回のスタジアムツアーは、5か所・9日間です。
関西では前日の17日とこの日だけ・・・
最終は9月22日の宮城スタジアム。

珍しく1回目の先行抽選でチケット取れて良かったんですが、座席は当日まで分からないシステム。
そして、当日『座席指定券引換券』と、そこに記載されてる自分の名前が確認できる写真付身分証明書持参で(例えば運転免許証やパスポート)、同行者と一緒に入場しないといけないっていう、転売できない素晴らしいシステムグッド!

近所の友達と二人で参戦しました。

Jの猫化現象。。。
右上矢印神戸市営地下鉄・総合運動公園駅

Jの猫化現象。。。


Jの猫化現象。。。
右上矢印物販ブースが相当大きかったので、人が多くてもさほど混まずにすんなり買えましたOK

Jの猫化現象。。。
右上矢印ツアーパンフレット ¥1,500

Jの猫化現象。。。
右上矢印灼熱せんす ¥1,000
このセンス、紙じゃなくて薄い布で丈夫だし、骨の部分も竹でしっかりしてて、留める所も工夫のある設計で、物販にしては結構良いんですよ合格ww

あと、スポーツタオルが欲しかったんですが、残念ながら早い時間に売り切れてしまったそうです~しょぼん
ライブ中に使いたかったんですよね~あせる
今からネットでも買えるんですが、ちょっと考え中です~ww

Jの猫化現象。。。
右上矢印サザンの看板貼ってますが、実はこっちのスタジアムは『ほっともっとフィールド神戸』でして、ここの施設には、他にも『補助競技場』や『球技場』、『サブ球場』、『グリーンアリーナ神戸』、『テニスコート』、『水のくに・野外ステージ』など、スポーツやライブできるようなのが集まってます。

Jの猫化現象。。。
右上矢印こんな感じになってるんですねー。

Jの猫化現象。。。
上下矢印サザンオールスターズ提灯

Jの猫化現象。。。


Jの猫化現象。。。
右上矢印チケット確認ゲート
いよいよ、テンション上がる感じで~~~アップ

雨が降るよりは全然良かったですが、お天気良過ぎて晴れ暑かったです。
しかも、座席が東側スタンドだったもので、陽が沈むまでが暑くて暑くて・・・ショック!ww
家から凍らせた飲み物と途中で買ったやつを入れて、500ミリペットボトルを4本半飲みました。
2リットルちょいですねひらめき電球
おかげで二人共、熱中症にはならなくて済みましたww


ライブが始まった頃はまだ明るいのに徐々に陽が落ちていく感じが、こういう野外ライブのロマンチックな所ですね~キラキラ
ましてやサザンのライブ、大好きな彼氏と行くのが理想でしょはてなマーク

ライブ中、友達が横で「アタシ、しあわせやわぁ~ラブラブ」って言ったんで、「コイツ連れて来て良かったビックリマーク」ってマジで思ったけど。。。ww


お客さんも多かったですが、ステージの人数も、目で見えてるスタッフの人数も、恐ろしく多かったです。
仕掛けも満載なので、人数が必要なんですよね~。
しかし、秒単位でのスタッフの動きが凄いなってね・・・グッド!


【セットリスト】

1.Ya Ya(あの時代を忘れない)
2.My Foreplay Music
3.勝手にシンドバッド
4.YOU
5.涙のキッス
6.愛する女性とのすれ違い
7.夏をあきらめて
8.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
9.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ
27.みんなのうた
28.マンピーのG☆SPOT
-----------------------------------------
29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍


セットリストを見返すと、一曲一曲、色々思い出します。。。

今回、観てて、原坊の存在に妙に癒されましたぁ!
「桑田さん、この人と結婚して良かったなぁ!」って、なんか改めて思いました~ww


桑田さんのソロのライブもですが、サザンオールスターズのライブも、丁寧に優しくて温かくて、そしておもしろくて楽しくて良いですよビックリマーク
あっ、ちょっとエロいですが汗ww

まぁ、年齢性別問わず、イケますわ~ニコニコww