すっかりブログの更新が滞っていました滝汗




パートのお仕事は続けていて、

少し前にジムを退会したあとは


ヨガをちょこちょこしていて、

月一でヨガのレッスンを行ったり、

マッサージ受けたり、

ランチに行ったり、


ちょいちょい自分にご褒美をあげつつ、

ゆったりと日常を過ごしています☺️







3月の事なのですが、以前テレビで見た

京都 亀岡のビストロ 仙人掌

でランチをしてきました✨





ランチのミニコース¥2420。

前菜、スープ、メイン、パン

デザート盛り合わせ、コーヒーがついています。




前菜はそれぞれ違うのを頼んでシェアしました。






生ハムのサラダ。






牡蠣のブルゴーニュ風グラタン。




テレビでおすすめしていたメニュー☝️

➕¥550かかるけど牡蠣がたっぷり入っていて

すごく美味しかった♡






かぶのスープ。







メインはそれぞれ牛肉をチョイス。




こちらは➕¥1100かかりますが、

柔らかくてボリューミーで

とっても美味しかった✨



デザート盛り合わせもあったのですが、

写真撮り忘れちゃいました💦






タクシー運転手さんがおすすめする番組を見て

行ったお店だったのですが、




なんだか常連さんっぽいグループが

いるなぁと思っていたら、

その番組に出ていたタクシー運転手さんでした😅




立ったり座ったりお店を出たり戻ってきたり

テレビのまんまのクセが強い感じで

あれは気づかれたいんだな思いました😏






ランチ後、南丹市にある

藦気神社と生身天満宮でお参り。





生身天満宮の宮司さんは

いつもきさくに話しかけてくれ、



以前行った時は宮司さんが朝に掘った筍を

分けて頂きました✨



頂いた筍は家に帰ってすぐ茹でて、

えぐみもなくお刺身で食べても

めちゃくちゃ美味しかったです✨




今回はひなまつりの日だったので、

筍にはまだ早かったのですが、


道具を貸してくれるので、

神社の竹林で筍掘ってきてもいいとのこと。


いつか自分で筍を掘ってみたい☺️







こちらは魔気神社。






茅葺き屋根のとても静かな神社。

いつ行っても心が落ち着きます☺️