ユンゲサン名作劇場①愛に狂う | しんぐるぽんぐる

しんぐるぽんぐる

心の琴線に触れたこと、面白いな~と思ったことについて
書いていこうと思います。

今まで内緒にしていましたが
(↑なぜ内緒にするのか?)

ユンゲサンが大好きです


$しんぐるぽんぐる




本当のことを言うと
ユンゲサンが好きなのではなく
彼が演じるキャラクターが
好きなのです




私は
自分は"ユンゲサン"が好き!
と思っていましたが





$しんぐるぽんぐる




という番組を見て
考えが変わりました






一眼レフを持って
美女と一緒にトルコ旅行を楽しむ
クールでプライドの高そうなスター
"ユンゲサン"には
特に魅力を感じなかったのです
$しんぐるぽんぐる
(↑これは…)



ああ 自分は
ユンゲサンが好きなんじゃなくて
ユンゲサンが演じるキャラクターが
好きなんだと気づきました



もしかしたらその番組の中で彼は
「クールな俳優ユンゲサン」という
キャラクターを演じていただけかも
しれませんが・・・





・・・・・・・・・・



ユンゲサンのファンになったのは

「愛に狂う」というドラマを
お風呂上がりに偶然見てからです
$しんぐるぽんぐる




「愛に狂う」は
除隊したユンゲサンの復帰作でした

相手役も久々テレビ出演の
大御所女優イミヨンでしたから
テレビ局は 相当力を
入れていたのではないかと思います


その証拠に
ドラマの前半は
まるで映画のような凝りようで


映像は綺麗だし迫力あるし
お金かけてるし(舞台が航空会社)
登場人物の心の動きも丁寧に描かれ
とても見ごたえがあったと思います
(少なくともその時私はそう思った)


ところがなんということでしょう
人気スター2人のTV復帰作にも関わらず
「愛に狂う」は
全く視聴率を取れなかったのです(驚)





あまりにも
展開がのろかったからでしょうか?


暗すぎたのでしょうか?


悲劇的すぎるストーリーが
古くさかったのでしょうか?


(以上全て
私が聞いたこのドラマの感想・・・)


・・・・・・・・


そして回が進むにつれ
ドラマはだんだん雑になり

最終回になる頃には
なんだか無茶苦茶な展開になり
静かに終わっていったのです・・・(悲)


予定ではもっと長い話だったのに
打ち切りが決定した為
無理やり話を終わらせようとしたことが
素人目にもわかりました・・・(怒)



中学生の頃習った
「竜頭蛇尾」という四字熟語を
思い出すようなドラマでした・・・(涙)



・・・・・・・

ともかく

イミヨンとユンゲサンの
信じられないような過酷な運命に
「かわいそすぎる~
 かわいそすぎる~」
と毎回本気で泣いていた私・・・




しかし
陰気な主役達の
陰気な恋愛の他にも



◎行きつけの"おばあちゃんの食堂"の
 ご飯が美味しそうなところ


◎ユンゲサンの作るラーメンが
 最高に美味しそうなところ
(ラーメンのあまりの美味しさに
「なんでこんなに美味しいの?」と
 イミヨンが尋ねるとユンゲサンが
「作りながら
"美味しくなれー美味しくなれー"って
 おまじないをするんですよ」
 と笑うシーンがあるのですが
 本当に美味しそう!)


◎くちびる男がコックピットで
 かっこよく「エスプレッソ」と
 オーダーするところ


◎悪女ミニのド派手ファッション


等々、私にとっては
見どころ満載のドラマでした



$しんぐるぽんぐる
【↑ミニ嬢(右)のセンスには
楽しませてもらいました】






この挿入歌が
私の涙スイッチでした

アラビア語はわからないけど
やっぱり切ないわあ




ついでに
こんなのも見つけたのですが・・・

これはなんなのでしょう

謎のアラビアの歌とともに
スキンシップのシーンばかり・・・

ラストシーンまで
網羅していますが

何故早送りなのか・・・
何故逆回転なのか・・・


なんだか
中東の香りが
すごすぎまっす!