今日は、紅茶教室のティースタイルさんとサロン・ド・ベージェのコラボレッスンです。
コラボレッスンは初めての経験ですが、
私はテーブルコーディネートを、ティースタイルさんは紅茶のレッスンとそれぞれの得意分野を披露?して、参加いただいた生徒さんに『一度で二度おししい!』というお得感を味わってもらおうと企画しました。
バレンタイン“ショコラと紅茶の優雅なひととき”と題して、
チョコレートと紅茶のマリアージュを提案した内容です。
チョコレートの知識、テースティング、紅茶の入れ方などをご紹介しました。

そして私の担当は、もちろんバレンタインのテーブル。
今月のレッスンのテーブルを少しかえて、
紅茶を楽しむテーブルコーディネートでお客様(生徒さん)をお迎えしました。

テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ


テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ

ブルーのクロスに、レースのティーマット、同じレースのナプキンで、
ティータイムの優雅さを演出しました。
ブルーとホワイトの組み合わせに、黄色い薔薇でアクセントを。
爽やかな印象のコーディネートにしてみました。
今日、初めてお目にかかった皆様、レッスンを楽しんでいただけましたか?