テーブルコーディネートの教室をしていると、
いつの間にか集まってしまう小物。
箸置き、ナイフ&フォークレスト、SPセット、ナプキンリング等・・・・
皆様、どのように収納していらしゃいますか?

今日は、外は寒くて風が強く。。。。
このような日は、暖かい部屋で、細々したものを整理するのにいいチャンス。
食器棚の引き出しを整理しました。

“引き出し”の特徴は
引き出して、一目で何があるかわかる事。
私は、テーブル小物を、100円ショップの仕切り板で区切って、
すぐに取り出せるようにしています。
箸置き、ナプキンリング等は、、これにしようか?あれにしようか?と、悩むもの。
一目でわかり、出したりしまったりが簡単にできるようにするのが重要。
細かく仕切りをして、その物の指定席を作ってあげれば、ごちゃごちゃになりません。
綺麗に整理できた引き出しに、ニンマリです。

テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ


テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ