今日、飛び込んできたニュース。
イギリスの超有名食器メーカー“ウェッジウッド”の経営破たん!!
愕きました。

私が初めて買ったティーセットは、“ワイルドストロベリー”
イギリスの本店で買い揃えたものです。
当時、私にとってイギリス王室御用達のメーカー”ウェッジウッド”は憧れ。
船便で送って、届くまでどんなに胸弾ませたことか。。。。。。

なんだか寂しい気持ちです。

だから。。。。今夜はウェッジウッドの食器を使ってコーディネートをしました。
真っ白でシンプルなソーラーシリーズ。
確か20年ほど前に、イギリスのセールの時に、買いそろえたものです。
そう言えば、この頃スクエアのお皿ばかり使っていて、ほとんど出番がなかったなぁ~。

今日は、いつになく洋風のテーブルです。
フォークとナイフなどをセットしたりして。。。。。
食事の最初の話題もこのニュースで盛り上がりました。
今年はもっと明るい話題で盛り上がりたいものです。
テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ


テーブルコーディネートサロン  サロン・ド・ベージェ