こんにちは😃


ベビもあと数日で2か月になりますが、

大分重くなって来ました。


午前中はベッドに一人で置いてもご機嫌ですが、午後になると置いた瞬間ギャン泣き💦

なので、基本授乳クッションの上で寝ていますが、2人の体温でお腹が熱くなります絶望

特にベビは汗だく💦


それで気持ち悪くなってぐずります。

なのに降りてくれない、、、


そこで、ベビーカー用に買ったファンを

使って風を送ったら泣き止んで寝てくれましたニコニコ

ベビーカー乗車中以外にも使い道を発見して嬉しくなりました。


ベビーカーに取り付けると結構大きめで、

お腹や足に向けて風を送ると気持ちよさそうです。


写真お店からお借りしました


シートにファンが一体型になったものを買おうと思っていたけど、

もうこれで良いか、と思ってます。かなり強力で、maxにすると髪の毛が波打ちます笑

あと保冷剤も使えばそんなに汗だくにはなっていないようなほんわか

今週遠出するので、これでなんとかお出かけできそうです。




机の上に置くことが出来るし、

角度をぐるりと変えれるので両手が空いて便利です立ち上がる買って良かった


汗だくの時に頭の後ろに当ててあげると

汗が引いてくれます。




ベビの頭を上から見ていた時、ふとエコーの写真を思い出しました。

ウチのベビの頭は今思えば結構特徴的で、

オデコのハチが張っていて

後頭部がまん丸です。


エコーでみた頭蓋骨の形とおんなじ、、!


当たり前ですが、本当にお腹の中にいた子なんだと実感しました。


全くエコーでは顔が見えなかったので、

頭蓋骨や背骨などのエコー多めですよだれ

レアなのが後ろ髪のエコー写真ですが、水の中で揺らめいていました。


これも襟足がながくて

実物を見た時に、これのことかと

納得しました。


ぷうさんメリーはウチのベビは寝かしつけには使えず寝かしつけモードでも目がぱっちり

起きてる時の一人遊びようです。


物凄いガン見しているので

やっぱり見えているようで嬉しいです。

しばらく飽きませんようにうさぎ