こんにちは😃


今日は歯医者さんに行きました。

定期検診で半年に一度診てもらっているのですが、最近

アイスを食べると歯がジンジンガーン


なんと歯が欠けていましたえーん


もしかしたら、陣痛で歯を食いしばったせいかもしれません、、、


元々食いしばりの力が強く、

歯ぎしりもしているようなので、

今日からマウスピースをして寝ます。

昔作ったやつなので、少しサイズがあっていないかも、、


銀歯が2本あるので、産休中にセラミックに変えてもらうことにします。

しばらく歯医者さん通いです。


私は子供の頃歯に対するリテラシーが低く、虫歯だらけになってしまい、一本神経も抜いています。

でも、虫歯はきちんと予防すれば絶対にならないもんだと大人になってから知りました。


25歳以後はなんとか虫歯になっていません。


歯科の定期検診もですが、

日頃のケアが1番大事です。


研磨剤andミントの歯磨き粉だと、

なんだか磨いた気になりますが、結構歯垢が残っているので、

私はコンクールをメインに使ってます。

ジェルなので慣れないと変な感じがしますが、汚れもしっかり落ちるし

フッ素も入っているので普通の歯磨き粉よりツルッツルになります。


もし使ったことがなければ、

是非使って頂きたいです♪感動します爆笑


ベビには虫歯になって欲しくないので、

歯が生えたら歯医者に定期的に通う予定です。