こんにちは😃


今日は友人が赤ちゃんを見に来てくれることになっていたので、直前にお気に入りのミッキーのお洋服に着替えさせました。


なのに、、、

なんか脇腹のところが冷たいガーン

な、なんで??

さっき着替えたばっかりなのに、、

と、びっくりしました。

オムツから漏れて沁みてしまったようでした。


つい先日も同じようなことがありました。

おそらく5キロを超えてきて、

新生児用のオムツはサイズアウトしてしまったようです。

あと1パックあるので、

それをを使い切ったらサイズをあげることにします。


我が家は、メリーズを愛用していました。

病院はグーンとパンパースをそれぞれ1パックずつ支給され、

グーンを購入したのですが、

同じ新生児用でも、小さめできつそうでした。

ムーニーも割と好きで、

変えるタイミングで

大好き💕

というメッセージが浮かび上がるので、

なんだか可愛らしかったです。


結局病院の2パックに加えて5パック買ったので、新生児用は7パック使いました。


大体5キロまでなので、

もう少し早めに移行しても良かったかもしれません。


でも、

新生児が終わってしまうのが(もう終わってますが立ち上がる

なんだか寂しいような気がして

ずるずる来てしまいました。


お腹がムッチムチなので、

限界です。


ふるさと納税も