こんにちは😃


私は普段は会社に勤めていましたので、現在産休育休を取得しております。


その名前の通り産まれた赤ちゃんニコニコをお世話するためのお休みなので、それがメインではあるのですが昔から落ち着かなくて同時に何個も色んなことに手を出してしまう性分です。


お家に戻ってきて1カ月たち、なんとなくリズムがわかってきたので自分の時間が持てる日も出てきました。

そこで、この時間になにかやりたいなぁ〜と思い、中断していたTOEICの勉強を再開することにしました。


とはいえ、参考書を広げたとたんベビが泣き出すこともしょっちゅう赤ちゃん泣き

自分もあんまり頭が働いていないのか、集中力も続きません絶望

産後なので仕方ないと思うしかありませんね


10月のTOEIC申し込んでみようかな?

きっとその頃にはもう少し手が離れているはず?それとももっと手がかかるようになっているんでしょうか。初めてのことで良くわかりませんね汗うさぎ


世の中の育休ママさんはどうやって過ごしているんだろう。気になります。


その他妊娠中辞めてしまったフラとオンライン英会話もちょっとで良いから出来るといいな、と思います。