だ~るまさんがこ~ろんだ | 悟り開ける5秒前~我が家の子育て珍道中~

悟り開ける5秒前~我が家の子育て珍道中~

熊本で3人の子供を必死に育てています。大きく育った娘と息子に見せるために、日頃の恨み辛み…←違うか!楽しい毎日を記録します。子供と遊んだ場所なども紹介します\(^^)/

皆様、ヒャッホイこんばんはニヤニヤしぃちゃんですチュー



私の至福の一時がやって参りました。そう!ブログの時間ですニヒヒ
愚痴や、愚痴や、愚痴を書き綴ろうと思います。







さて、今日はこの人!


今日も幼稚園終了後、園庭でわんさか遊んで
やっと帰る気になった模様。


幼稚園の帰り道


ローソンの前を通りかかったとき



や→「ママ、じゅーすかってぇお願い

きたきたと思いながら

私→「欲しいんだねぇおねがいでも買わないよ照れお姉ちゃんも学校から帰ってきちゃうから帰ろうね」


や→「何で?何で買ってくれないのぉオオオオオ」



段々グズグズしてきて


いつものパターン



地面に転がりました。








私の足を握りしめながら

魚のように暴れるやす坊


いや、もはや尊敬します。

ジュース一本のために

そこまですっぱーーーんとプライド捨てれるとは···

大人には中々出来ないことだよ。


母ちゃん羨ましくもあるわ。


通りすぎる皆さんの無言のエールの念を感じながら、



今日は買わない。ときめてた私は


「買わないよ。行こうねニコニコ


と声をかけるも動かないニヒヒ


こうなったら、サラッと行くしか無いよねラブ



前向き進むと

号泣しながら追いかけてくるやす坊




もう諦めたかな、手つないで帰ろうと


後ろを振り向くと







ぴたっととまって、魚に逆戻り❤



んでまた、進む笑い泣き→魚→進む→魚



エンドレスだるまさんがころんだ❤



そんな私たちを見て、

可愛い子連れのママさんが

声をかけてくださいました。













もうかれこれ

2年くらい続いている。毎度毎度、よく飽きねーなゲロー



だるまさんがころんだ…


嫌いになりそうですチーン