今朝、大事件が勃発
警察行かなくちゃ!!って思って出かける用意してたら

向こうから出向いてきたチューなんというグッドタイミング
と、思いきや
観光警察だった...毎年この時期恒例の外国人居住者VISAと居住地抜き打ち検査
VISA発給はイミグレ、検査は観光警察
ドキドキ💗しながらも、無事クリア!!

いざ気を取り直して!!
警察署へ
私服警官2人、制服組2人に囲まれ警察車両で捜査に同行
警官に挟まれると、悪いことしてなくてもソワソワドキドキ💓
今朝、くぅに朝市に来ているか確認の電話をするも通じず、フェイスブックの投稿も変な人たちが写ってる...変だぞ
急いで、朝市に行くと
くぅと弟がいた。話を聞くと、
昨晩バイクのお迎えが来ず屋台街で野宿をした。夜中の3時頃、男たちにスマホを盗まれた!!

警察署で事情聴取の後
くぅと弟は警察署でお留守番
2人のお昼ご飯を買ってきて、食べながら待っとくように伝え
私だけ捜査に同行することに

盗んだ間抜けの犯人たちが飲み会をしてるとこを、くぅのアカウントのフェイスブックに動画投稿してる!!顔出しで...馬鹿だよね~
その動画とGPSを頼りに捜査開始

家を突き止めたものの...家族がかばってる??犯人の若造に会えない
家宅捜索の令状が取れてないので、警察といえど家に入り込むことはできないんだって。
意外とちゃんとしてるんだ!!
捜査も安全が確保できるまで、私は車待機だったり、捜査現場での内輪の会話はそこの人に聞こえ察知されないよう配慮したり、きっちりしてるな!!

そうこうしてるうちに
スマホの位置が動いて...しかも電源切った??追跡できなくなった😓

一生懸命、捜査してくださった警察の皆さま
ありがとうございました🙇

本日は諦め、警察署に戻ったら
爆睡してる2人

絶対に野宿はダメ!!
村に帰れない時はソークミーサイいつでもおいで!!と言い聞かせた
今まで、毎晩ソークミーサイに泊まってた時は、夜私がバイクでお迎えに行ってたから...昨晩は弊宿まで歩くのが辛かったんだって。バッテリー切れで連絡もできず...


宿でおやつを食べさせ、しばし休憩の後

夜ご飯を手土産に

村まで送り届け、任務完了

今日はへとへと
朝からな〜んにも食べてない
村からの帰りフェリー待ちで腹ペコ

お母ちゃんにベビーの服もお土産に持ってたよ!!
母ちゃん、とおちゃん?ほぼ裸で出てくるのやめて〜ビックリしたチュー

困った
くぅの安全を確認したり、連絡を取る手段がなくなったショボーン