『子ども食堂』ルアンパバーン43回目

5月15日

4人+お弁当をお届け12人


食べ盛りの男の子、

朝も昼も食べてなくお腹ペコペコ

『リヤ〜 もう少しおかわりある??』って2杯目も米粒1つ残さずきれいにたいらげた!!


昨晩も10合炊いた米がすっからかん







今までは、食べにおいでって連れてきてた3〜5歳の小さな子たち

大通りを渡って連れて来るには、私の手と目が行き届かないので

お弁当を届けるようにしました。






屋台路地の隅っこでうずくまり、

お客さんが食べ終え立ち去るのを待っています。

お客さんの食べ残しを食べるために...

時にはゴミ箱さえも漁っていますショボーン


先月、物乞いをしている人たちの追い出しがあり、大人の物乞いは警察に連れて行かれて...私も、物乞いが連行されて行くところを目撃しました。

そのため、最近は子どもたちも少ないです。

ただ、そんな状況でもバナナ売りや物乞いをしなければならない子たちが一番しんどい状況の子どもたちです。


子どもの人数は少ないので、野菜の量を減らしました。

その分、お肉を増やしてタンパク質をしっかりと取れるように!!


ご支援ご協力いただいている皆さま

本当にありがとうございます✨✨