娘ちゃんにはお小遣いを渡していません!!

お客様がチェックアウトした後のお部屋掃除、バイクレンタル、ランドリーサービスをしたら、1回16000キープが娘ちゃんのお給料です。

ラオス正月には
お給料の交渉をしてきた娘
『他のラオス人が働きたくない休日に私は働きます!!給料を上げてくれ!!1回2万キープで!!そうでなければ、やりません!!』

賃金交渉、大事大事そりゃ当然の権利です!!
正月期間のお給料アップ成功した娘
頑張って働きましたよ爆笑

あとから
『ドルベースで値上げ交渉すれば良かった〜』って悔やんでましたがチュー
まだまだだな〜てへぺろ


そして
この前、日本が為替介入??って騒がれた
翌日
ラオス正月から以降のお給料支払いを要求してきました!!
しかも、
『キープではなく、日本円でちょうだい!!』チュー

娘ちゃんの見立てでは
為替介入が行われてしばらくは、円高に進むだろうから
数ヶ月の間は今が1番の円安だろう...
いつも、6月中旬に日本に戻るのでそれまでは円高方向に進むのでは...
日本に戻ったときに友達と遊ぶためのお金(日本円)を作るには今だ!!って考えたらしいです。

最近、ニュースを英語、日本語で聞いてる娘
『日本のニュース報道と、海外の報道では同じ出来事でも違う伝えられ方をしてる。海外の英語ニュースでもアメリカ、イギリス、インド...など、それぞれの国や宗教によって伝え方が違うから複数の国のニュースを聞かないと本当に事がわからない...』と言う娘

なんだか成長したな~って
嬉しい母です照れ