娘たちの初登校の日

ドキドキ不安な2人と私



お姉ちゃんは教室にすんなりと入れた!!

妹...尻込みしながら教室入るも

直ぐに脱走!!

でも、勉強はしたいんやろな...新しく買った教科書を校庭の隅で読んでる!!





だんだんと寂しさが込み上げてきて

泣き出したので30分ほど抱っこでよしよし


チャイムとともにクラスメイトが駆け寄って来てくれた!!

クラスメイトとアイス買ったり、遊んだり





休憩時間の終わるチャイムで友達とともに教室に戻ることができました。





学校から戻って来るなり

自分で教科書、ノート出して習ったとこを復習してる!!

今まで、ほぼほぼ学校には通えていなかった2人

ラオス語のアイウエオからあやしい...



娘(マイ)の元ベビーシッターで今は良きおしゃべり相手のラオス人にお願いして

勉強が追いつくまで家庭教師をしてもらうことにしました。

もしも、私が体調不良などで彼女たちの面倒を見れない時のピンチヒッターも頼みやすくなるので!!


子ども大好き陽気なベビーシッターさん

娘(マイ)は母を取られ、ベビーシッターさんまで取られ...かなりご機嫌斜めです。