今夜も

『泊めてください...』

 7歳、昨晩は1人屋台の軒下で眠った...と

気になってた子だ!!最近、物乞いをし始めた子

父親は亡くなった、母親はどこへ行ったか戻ってこないらしい


ごめんなさい 

未成年を保護者承諾なく泊めるわけにはいかない。

誰にいちゃもんつけられるかも分からない。

『ご飯はいつでも食べにおいで』と伝えて

 近所の人にお願いして、家の近くまで送ってもらったけど...大丈夫?ちゃんと家で眠れてる?



もう1人 、足の悪い女の子

彼女は18歳 

もう3年も前から、彼女のために朝ご飯を朝市に届けてる 

彼女は成人してる。保護者はいない

宿に泊めるのに誰にも文句は言えないだろう。一晩保護しよう

最近、英語の学校に通い始めた!!誰かが支援してくれてる。できれば寝るところも確保してもらえるとすごく安心なんだけど!!


1人1人ベッドあるのに...落ちそうになりながらも一緒に寝てる


私も知らなかったルアンパバーンの悲しい現実

何人の子どもが野宿をしてるんだろう