朝から村人たち総出で古い屋根を剥がしておいてくれました。

ソークミーサイで学校支援や屋根修理などを行う時の基準は
村人たちが頑張っても足りない部分を補う、村の近くで調達しやすい材料を使う、何年かして補修が必要になっても村人たちの力でできるということ
今回は村人たちには労働力を提供していただきました。




到着して
近くのホームセンターから届いたのを確認すると...何だか小さいぞ
240センチを頼んだずが、230センチ😓
重ねて釘を打つことができないよ~
ホームセンターに行って交換してもらうも
240センチが無くて、250センチになるって...
高くなるじゃん...予算オーバー😡
ご寄付いただいた大切なお金なのに
こんなこともあるよね~ラオスだもんって思ってたけどね😅
新しい資材が到着
村人たちが手際よくトントンと屋根を取り付けてくれました
何と半日で屋根の取り付け完成!!





ご支援、ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございます✨✨