病院へ連れて行くことができた!!


英語ガイドのラオス人とともにメコン川を渡った村へ

写真を頼りに、村人に聞いたら
『知ってるよ!!』って知り合いの方を発見!!一発でビンゴ
きっと前世は探偵だったのかもね私


家の中には近所の子どもたち5.6人もいて...みんな学校へは行けてないんだよ...
この家で生活してるのは子ども3人だけ...7歳、5歳と12歳のお姉ちゃん(いとこ??)
今日も食べられてないので、豆乳とビタミン補給

近所に住むおばあちゃんを説得してラオフレンズ小児病院へ連れて行く許可を得ました。
車に彼女とお姉ちゃんと乗り込み走り出すと、弟がずっと走って付いてくる

病院では食べ物からだろう...ということでお薬をいただき
数日様子見て良くならなければ詳しく検査をしようということになりました。5日ほどほとんど何も食べておらず、下痢とともに下血もあるので点滴してもらえたら安心できるんだけど...と思いながらも
初めての大きな病院で点滴なんてして病院嫌いになってもダメだしねってことなのか??とか考え
病院で手洗いの仕方を教え

※お薬は私が預かり管理しています。
病院から戻って
ソークミーサイでシャワーを浴びて、娘のお下がりの服を着せて
ラオスうどんを食べ
お家へ送り届けました。

明日も彼女の家に行きます!!
何と凄いことが起こるかもしれませんよ!!
彼女にとって最善を尽くせるように

ご支援ご協力いただいている皆さま
本当にありがとうございます。