怖いわ!!
昨日の朝、電話があり
『泊まってる宿で虫に刺され、宿から部屋の消毒代なども請求されて困ってます...』と

あと、15分でお客様と滝に...と、思いながらも
場所を聞いたら徒歩数分
すぐに来て肌の状態と詳しいお話聞かせて!!って来てもらいました。

私はトコジラミ(南京虫)見たことないし、噛まれたこともけど
調べて知ってはいます。

彼女の肌の状態をみてトコジラミではなさそうだダニかな??と判断

『ソークミーサイにお泊りいただけますが、電子機器以外の全ての持ち物を乾燥機で熱消毒させていただきます!!』
もちろん、お召になっている服も!!バッグも全てです。

快諾していただけたので、弊宿にお泊りいただきました。

ルアンパバーンでも安宿中心に結構『トコジラミ』出てますよ!!
気をつけてください!!
旅人でもトコジラミ知らない人多すぎです!!海外でてくるなら危険情報などしっかりと調べて出ましょうね!!

宿としては厳戒態勢です。『怖いです』


分厚いブランケットも毎回洗濯と天日干しのうえ、乾燥機での熱消毒を行っております。

※チェックイン時にお話しながら、お肌の状態を注意深く見てます。申し訳ありません。
気になる方には了解を得てお荷物すべて乾燥機に入れさせていただいています。
乾燥機での熱消毒をお断りになられた場合は、弊宿へのご宿泊もお断りさせていただきます!!

一昨日の夜には『パスポートをなくした...』と駆け込んでいらして、お泊りいただいた方もいらして
てんやわんや
一緒に滝に行ったお客様からは
『ルアンパバーンのよろずや相談所』ですね!!って言われちゃいました。