ルアンパバーンでは、
1週間前の5月24日から
学校が一部再開されました。

卒業学年のみです。
ラオスでは、小学校は5年で卒業なんですよ!!

ラオスでは、小学校・中学校の卒業時に卒業試験があります。
成績によっては落第も…
最近は、救済措置で追試などがあるみたいで、ほとんど卒業できるみたいです。

娘ちゃんはと言うと
ラオス語クラスは去年、小学校を卒業しましたから
引き続き、英語クラスのオンライン授業でした。

英語のクラスは今年、卒業です。
先週、クラスメイトが学校に集まり
卒業写真を撮りました。

英語クラスは基本6年で卒業ですが…
落第、飛び級もあります。
娘は1年飛び級したので、5年で卒業しました。

ケンブリッジ英検の成績も発表され
頑張りました!!
5段階評価のオール5おねがい

今週からは…長いなが〜い夏休み
3ヶ月もお休みですショボーン

ラオスの新学年は9月始まりです。
毎日が土日
頭も体もとろっとろにとろけちゃう