世の中、きな臭くなって来ています。

今の政府の動きを見て、娘が昨日呟いていました。

政府は日本を破壊したいのかね?
外国から反感買う動きしかしていない。
限られた儲かる人中心に。


憲法九条改正問題がいまいちうまく行かなくなったら、今度は秘密関連の法律を出して来て。

勝てば官軍、

なにやっても秘密にできる、

なにやっても、だれがやったかのかもわからない。

戦争になっても戦犯として処罰もされないってことでしょうか?


ぶらっと建物際を散策していて、建物の入り口にひっそりとこの宣言が掲げられているのを偶然にも発見して、

平和から遠ざかっているような今の日本を、再度平和の道に戻したいと思った次第です。


Ms. Akiko





$Ms. Akikoの、学びのダイアリー「知識は人生の宝物」