夫婦の日として有名な11月22日

でも、私は今はもう縁がないですので、

11月22日=犬猫応援の日!

として認識するようにしたいです。



ところで、先日娘の誕生日祝いにとVivienneを連れて箱根に行って来ました。
毎回カノジョを連れて出かけます。
カノジョが同行しない家族旅行はわが家では考えられません。

動物好きの娘は現在緩やかな菜食主義宣言をしていて、乳製品と魚介類以外は穀物か野菜です。

あんなにお肉が好きだったのに。。。
今回も写真のように、牛肉をマグロのハンバーグにしていただきました。

$Ms. Akikoの、学びのダイアリー「知識は人生の宝物」

お世話になった、森のあかりさんにはペット大好き家族が滞在し、みなさんの会話も動物話題が多くて、うんうんと聞いていました。

でも、犬バカ猫バカ人間に家族同様の待遇を受けているペットがいる一方で、

要らない!

って、悪いことなんか何もしていないのに保健所に持込まれたり捨てられ殺処分されてしまう元ペットたちがたくさんいます。


$Ms. Akikoの、学びのダイアリー「知識は人生の宝物」

注意)偏差値が高い=殺処分率が高い


私の夢は、定年後に起業したいと思っている会社での収益で、娘とともに動物保護の団体を運営することです。
今は募金や情報のシェアしかできませんが、いつか実現させたいと思います。

Ms. Akiko


情報源:
https://www.facebook.com/FriendsOfShelterDogsAndCats
http://todo-ran.com/t/kiji/15561