新横浜ラーメン博物館 に行きました。
※ 昭和30年代初期の下町を再現したラーメンのテーマパーク
建物の外観は普通ですが、一歩踏み入れると昭和30年代初期
結婚式の8次会のグループがいました。
ラーメン博物館を会場に選ぶのも凄まじいですが、8次会って・・。
ラーメン好きの夫婦なのでしょうね。
ラーメン国技館 、ラーメン甲子園 、 ラーメンスクエア にも
新郎新婦が出没していそうです。
札幌けやき(欅)にて
味噌ラーメンなのに油が浮いた濃厚スープが特徴です。
中学生の初々しいカップルと相席になりました。
彼氏:あっさりしてない?
彼女:鼻水が出る。
彼氏は、味噌にこってりを期待しているのでしょうか?
彼女は、彼氏の話は耳に入っていないようです。
支那そばやにて
食材にこだわるラーメンのカリスマ佐野実さんのラーメンです。
もう人気は過去の栄光なのか、他店と比較してすいていました。
支那そばやにはアンチが多いですが、
醤油と塩を注文し、どちらもおいしかったです。
お土産に佐野ラーメンを買いました。
出店しているラーメンが売られている中にありましたが、
支那そばやの佐野実さんのラーメンではなく、
栃木県佐野市のラーメンでした。
細めのストレート麺は、ツルツルした食感で喉ごしが最高!!甘みとコクのあるマイルドなスープです。[丸豆岡田製麺] 佐野実プロデュース 函館塩らーめんギフト
- ¥3,465
- のーすもーる北海道の森Yahoo!SHOP
表示には十二分に気をつけましょう!
