自分の未来が書かれてる本があったら...。 | 蒼嶋夏恋オフィシャルブログ「かれん煮」

蒼嶋夏恋オフィシャルブログ「かれん煮」

AKIHABARAバックステ⇔ジpass アイドルキャスト1期生 振り向けばいつもそこにいる *蒼嶋夏恋。「バクステ外神田一丁目(いっちょめ)」
2015/8/12ビクターからNewシングル発売☆ゲーム/本/サッカー/うさぎ大好きっ!毎週金曜日東京MX 【ゲームクラブeスポーツMaX】レギュラー

バクステ外神田一丁目☆蒼嶋夏恋


自分の未来が書かれてる本が
あったら、読みますか...?


{DF19D9D8-B567-4E1F-8C52-B4CB61D0797F:01}


わたしは
気になりつつ
読まない!!とか
言いつつ


絶対にちらちらみて
後悔するタイプ。



誉田哲也さんの
【あなたの本】

{616E764D-BF87-4366-A5B5-D1C7CDBC8169:01}
これをみたときに
一気に、吸い込まれて
買っていましたっ。


実は
短編物語が7作品はいってるんです。


そのなかのひとつに
あなたの本っていうのがあって
過去のことがひとつも
間違わずに書いてある本があって
未来のページもあるの。


もしそんな本があったら
みなさんは読みますか?



短編の他の話も
とってもミステリアスで
あっと驚く結末でした。


なかでも私がいいなって
思ったのは


【天使のレシート】
【最後の街】

が好きでした。



なんだろう
どこにも共通する
未知なるものへの興味というか
そういうのは繋がってるのかな?
って思う作品がいっぱいありました。



表現の仕方って
たくさんあって
この誉田さんには
こういう表現のバリエーションが
たくさんあるんだ!!と
思いました。



表現の仕方が
本を読んでいて好きで


この人はこんなにも

美しく文字に変換できたり
あるいはもっとリアリティだったり
魅惑的な表現だったり

できるんだ!って
本をみて感じるのが好き。


だからあんまり作者は
固定しないで手に取ったものを
読むようにしてるよっ,☆


次は書店ではたらいている
カモシダせぶんさんから
借りたオススメの本を
よんでみようとおもいますドキドキドキドキ