ワールドカップとライブ。 | 蒼嶋夏恋オフィシャルブログ「かれん煮」

蒼嶋夏恋オフィシャルブログ「かれん煮」

AKIHABARAバックステ⇔ジpass アイドルキャスト1期生 振り向けばいつもそこにいる *蒼嶋夏恋。「バクステ外神田一丁目(いっちょめ)」
2015/8/12ビクターからNewシングル発売☆ゲーム/本/サッカー/うさぎ大好きっ!毎週金曜日東京MX 【ゲームクラブeスポーツMaX】レギュラー

バクステ外神田一丁目☆蒼嶋夏恋です.*

何をしてても
漫画をよんでも
小説よんでも
テレビみても
いいなと思ったことは書き留めておいたり
これは自分の夢に繋がると思うことを探しながら生きています。

{916E008C-C376-4FE2-971F-30552F220CEE:01}



そんな中、わたしはサッカーにはまりました(`・ω・´)あせる


実はスポーツの中で1番みたことがなく
興味もいままではありませんでした。

小さい頃から
おじいちゃんも両親も野球が好きで
よく試合をスタジアムにみにいっていましたが、サッカーを観戦する身近な人がいなく、楽しさを知る機会もなかったですDASH!DASH!



高校生の時に
おなじ部員の子で
サッカー好きな子がたくさんいたのにも関わらず私は興味をしめさず卒業あせる

高校の体育の授業でやってはいたもののオフサイドもわからず

点数がハンドボールとか違うスポーツに比べてなかなか入らないから余計わからなかったんでしょう。

でもいま考えると
点数が入らなくてもおもしろい試合はあるし、その分1点が大事で、ハンドボールとサッカーも似ているなとか思いました。

そして
20歳になったわたしが
突然興味をもちました!!!!

最初はワールドカップが4年に1度ってことも知らなくて、オフサイドを教えてもらったり、アディショナルタイムを覚えたり、歴代の強いチームを知ったり、強い選手を知ったり、、、、、、、

いろいろな知識を吸収して
サッカーをみていったら
なんともかなりおもしろいドキドキドキドキ


いまわたしのプライベートな
楽しみのひとつになりましたアップアップニコニコ


正直まだわからないことだらけで
勉強中だけど
みたい試合が多くて大変!!笑


わからない言葉があれば
すぐにWikipediaです(*´д`*)汗汗


1番最初に覚えた海外のサッカー選手は
アリエン・ロッベン選手ドキドキドキドキドキドキ

あの時はまだこんなにはまるとは思わなかったです(゚△゚;ノ)ノ


たくさん試合を
テレビで観戦したんですが
最初にみたのが
海外の試合からで
本当にチームによって
色があるというか、、、
ちがうんだなって
初心者ながら感じ、




それをみながら
このパスまわしみたいな
歌割のパスが出せたらなぁ、、とか

チームの色があるように
バクステにも色があるし
ひとりひとりも色があるんだなぁ、、とか

このキーパーみたいに
後半でも集中力をきらさないようになりたい、、とか

遠藤選手の情熱大陸で
怪我したりしても
それみてる人には理由にならないという話をきいて
それは私たちでも言えるなぁ、、とか


本田選手の考え方に触れて
自分はどんな考え方をもってるんだろう、、とか思えたり


まぁ無理やり関連付けてるとも言えるけど、いっけん全く関係ないように思えても、実は全ての物事は何かしらで繋がってると思うんだっ( ・∀・ )ゞ


ってかそう思えば、そうなるんだ!笑


まぁそういう関係で
サッカーが好きになったのもあるし

純粋にみてるのが楽しいって言うのもある
|*´A`)ノドキドキドキドキドキドキ




実は前回の試合が初めて日本の試合をみたわけで、じーっとみていたので

次にある
日本vsコロンビアは
しっかり応援したいと思いますアップニコニコ


まだ望みがあるなら
みてる私たちが願わなきゃ
はじまらないアップアップアップアップアップアップ


サムライブルーやでビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


{31EC6CE8-98F6-4578-AAA9-09ED4F5DA106:01}
そんなわたくし
今日たまたま線をひこうと
じょうぎをだしたら
Yokohama FCの定規でしたニコニコドキドキドキドキ

ワールドカップが終わっても
Jリーグとかみてみたいなぁ。
あわやくば試合とかを
みにいきたいなぁとか思ってます合格



とっても影響されやすいわたしだけど
その分吸収もしやすいから( ・∀・ )ゞ笑



影響されやすいにしても
こんなにはまったのは初めてかもね、

{66DC5D00-D7C3-4755-9CF4-AD9E33A8E169:01}
そんなわたくし今日おでかけをしたら
こんなものをみつけたんですよ!!!!!!


えええええ!!とか思って
これは買うしかないでしょ!
次の試合に勝つためにもミサンガつくるしか!!となり買いましたアップ


でも知ってましたか??
わたしとても不器用なんですよ。。。
特にこういったものは苦手で
昨日とか安全ピンを止めるのでさえも
手を怪我したりしているくらいです←DASH!

{7D5B3CCC-4EB7-4975-B0F6-E74113F1CE9D:01}
でも頑張るぞーーーー!とか
気合いれてやりましたニコニコドキドキドキドキドキドキ

{197831D4-DAB8-4AD9-868A-832231487026:01}
ここにくるまでに25分はかかった。
お母さんにあなた明日の朝がくるよ。とか横から言われながらね。笑
ちなみにお母さんは器用なんですよ、

{D073E9EA-2A61-4AD4-B2AD-CBB489B2875D:01}
これちょうど日の丸の部分!!

ちゃんと自分で作れましたラブラブ!クラッカー
{87497BC0-E12C-4987-BB11-37CB08959556:01}

みなさんはサッカーは好きですか?
ワールドカップはみてますか?

好きなスポーツはありますか?


わたしはサッカー以外だとバレーボールをみるのはすごく好きですクラッカー

あとはフィギュアスケート(*・∀・)ノ゛



ちなみにサッカーは他国だと
試合をみてドイツが気になりましたね。

ドイツはマリオ・ゲッツェ選手が気になります。

アルゼンチンのメッシ選手のプレイには初心者のわたしでも惚れました。(゚△゚;ノ)ノ



さーてと、明日はAKIHABARAバックステージpass早番(11:00~17:00)ですニコニコ

喉がまだ本調子ではないので
すこしゆるくいきますΣ(゚▽゚)



おやすみなさい(゚⊿゚)!

{BF5AC105-0CF5-4E54-B55F-30C11E2DA2DF:01}
{3039458E-A2EC-4216-9145-F4C0B2D77E40:01}
待ち受け(`・д・´)笑


わぁわぁ騒いでると思うので
そんなわたしに
付き合ってあげてください。笑