最初ガセと思って冷やかし半分で見てみたら、本物や・・・(素人判断ね。海上保安庁で働いた事が無いから、真意に確証がないけどね)
いや~これは、どう見ても故意にぶつけているね。モロ取り舵(船を左に向ける事ね)だもの。相手は避ける気が全く無い。
普通さぁ、あのような場合、面舵(船を右に向ける事ね)いっぱいで接触を避けるはずなのに。その素振りすら見せていない。全く大した根性だよ。他国の領海に入るだけでも悪い事なのに、何考えているんだろう、この船長は?
何日か前にユーチューブにでも流れないかな?とか思っていたら本当に出たので笑えた。ウィニーとかを介しての流出なんだろうか?こんな時、ウィニーって便利だね^^(使う際は、個人の責任で使ってね)
こりゃあ、中国は言い逃れ出来ないね。もっとも、本国では見れないだろうけど・・・ミエナイチカラって怖いね。
こんな事をしでかした船長を、何で一検察が勝手に帰してしまうかね?検察にそんな権限は無いはずだし、やっぱり政府が圧をかけたんだろうね。何処まで腐っているんだろうか?馬管政府は・・・
本来なら、その映像を全部張りたいんだけど、そこまでのやりかたを知らなくてごめんなさいね。
もし、このブログを見ている方で今回の事件を知った方は、ユーチューブで
日本の尖閣 海上保安庁
と調べてくれたらすぐに見れると思います。さて、この後の中国の対応が見物だね。どんな逆切れを見せてくれるのか?醜態を晒す事が予想される。
もう一つ予想されるのが、音楽などを付けて船の接触シーンの映像を作る人がいるだろう。差し詰めパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウのテーマだろうか?個人的には、キャプテンハーロックの曲でも良いと思う。どのような大作が出てくるか、今から楽しみだ。
さて、後1時間ちょっと後のニュースでも見てみようか。それまでは、眠れない。これからまた、方々で騒がしくなるぞ。