冬至 | 若狭の釣り日記

若狭の釣り日記

エギング日記

もう12月も半ば過ぎましたね。
今日は冬至ということですがやはり寒いですな・・・
今日は、お米をいつも譲っていただいてる滋賀県朽木村まで行ってきました。
途中以前から気になっていた滋賀県」高島市安曇川のかしわ鳥専門店の鳥中でまず鳥を買い
それから朽木村に向いました。
201312221
201312223
201312222
朽木村あたりは今朝まで雪が積もっていたらしいですが今は山の方だけ白いです。
201312224
帰りは峠から帰ろうとしましたがどうもノーマルタイヤは危なそうなので来た道のりで帰路に

途中朽木村道の駅でお買い物を済ませ京都に向かいますが京都市内まで帰ってくると、少しお腹がすいていたのでs帰り道ラーメン藤本店によりお腹をみたせて帰りました。
早速晩御飯に鳥中で買ってきた鶏肉を焼いて食べてみましたが、すごく柔らかくて味噌タレが効いていて美味しかったです!

201312227
201312226

安くて美味しいのでまた買いに行こう!!