この度、数年ぶりにFacebookを再開しました。

もともと3~4年前に留学先の友人から誘われて開設していたのですが、更新する暇もなく一度たたむことに。

そんな私がなぜ再開することにしたのか・・・


映画『ソーシャルネットワーク』の影響!?

ではなく、今度仕事でFacebookについてのセミナーを開くこととなり、また会社のPRでも使用していこうという方向になってきたため、今更ながらの再開となりましたあせる

登録当時の友達や、早速友達申請をいただいての友人など、まだまだ少ない交友幅ですが、ほとんどが外国のお友達ばかり。

イタリア語力も落ちてしまった現在の私には、なかなかの試練です。。
イタリア人、トルコ人、スロヴェニア人、アメリカ人・・・・

久々にイタリア語を頑張ってみようか。。


実名で行うFacebookでは心を開かなければアクティブになれませんので、海外のお友達を見本に、やってみようと思います。

ちなみに新姓でアカウントをとっていますので、お知り合いでやられている方、改めてよろしくお願いします音譜