カードの意味の解説~女帝~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

今日、「取り上げてほしいカードはどれですか?」と聞いたら

「はい!」と手を挙げたのは

「女帝」のカードです。

 

このカードの意味は、「創造」「美」「魅力」「華やか」「芸術」「充実」

……と、いう感じです。

 

簡単に言うと、こんな感じ↓です。

 

 

もしくはこんな感じ↓です。


 

むっちむちで美しい、華やかで魅力的でわがままで可愛らしい、

クリエィティブな才能あふれる

(次から次へとあたらしいいたずらを考え出す天才の)

うちの白猫さんでした。

 

……失礼しましたm(_ _ )m。

まじめにやります。

 

女帝さんは、

新しいアイデアをどんどん出していく人です。

そのアイデアを形にして実行するブレーンが周りにいます。

「アイデアを形にして実行する」ということは、

女帝さんのアイデアにほれ込んでる、または、

女帝さんに惚れ込んでる恋の矢ってことです。

そのぐらい魅力的でないと、

自分の思いやアイデアの実現のために人は動いてくれないです。

 

わがままなようでも、勝手なことばかり言ってるようでも、

「他人から見て魅力のある何かを発信・提供」していれば、

その発信しているものを「魅力的だ」と感じた人はついてきます。

それは才能だったり、ビジネスアイデアだったり、作品だったり、

いろいろあるでしょう。

 

うちの白猫さんが、まっしろふくふくでもちもちなのが、

数々のいたずらを打ち消して余りあるくらい魅力的なように。

それこそもう、

「いたずらもわがままも、なにもかも

ぜ~んぶ、かわいい~ラブラブ爆  笑ラブラブ

……と、さえ、思ってしまいます。(親バカ。)

 

そのくらい、

「人に惚れ込まれる何か」を持っていて、

それをどんどん発信・提供していける存在。

それが「女帝」です。

 

と、いっても、

猫はその存在だけでかわいいですが、

人はそうはいきません。

(赤ん坊なら別かもしれませんが)

 

「今の自分」に自信があって、

「自分が行きたい未来」をはっきり見つめられないと、

なかなか「女帝」にはなれません。

 

「女帝」のカードは、

しっかりと椅子に座って、地に足をつけた上で、

未来を見ています。

 

「今の自分が本当に欲しいもの」

「今の自分に必要なこと」

「今の自分にできること」

が、わかっているから、

「未来をどうしたいか」

「そのために何が必要か」

が、見えて、

「他人が納得して、ついてくるようなアイデアの発信・提案」

が、できるのです。

 

逆位置のときは、

「過去のアタシはあんなに輝いてたのに…」

と、過去に固執したり、自信を無くしていたり、

もしくは自信の持ち方を間違ったりして、

「未来を見据えた創造・提案」が、できなくなっちゃってます。

 

まずは、地に足をつけることが大事です。

 

そんなわけで、

「未来を切り拓くアイデアや創造力」

「他人を惹きつける魅力」

は、

「今の自分に自信を持つこと」から生まれるんだよ、

と、いう話でした。

 

なんかいいこと言った、私!

 

※1

あくまで「単体での」「基本的な」カードの意味です。

ご相談のシチュエーションや、

他に出たカードとの組み合わせや位置によって、

スポットがあてられる意味は異なります。

※2

わりと、「せいれいの独自解釈」です。

解説書はそれなりに読んでますけど、

それ以上学校とか通ってるわけじゃないので、

けっこうな独自解釈です。

占い勉強中の方はあまり参考にしないでくださいね。