春から

初夏の香りに

変わろうとしている

良い季節になってきた

こちらですチューリップ黄クローバー


クローバー

そんな我が家は

入学して1ヶ月が経とうとした頃

大変だった大変だったびっくりマークびっくりマーク

と帰ってきた娘


通学途中

「歩いてたら

スカートが落ちそうになって

見たらボタンが無くなってたぁぁびっくりマーク


巻きスカートになっていて

まずウエストサイズ部分にフックがあって

そこで止めて

残りの布スカート部分をボタンで止める

タイプのデザインで


そのボタンが取れて

なくなってしまったようで

フックからボタンまでの

布がダラァ~ンとなって

クリップで止めたり

抑えたり

1日大変だったぁ💦

と帰ってきた訳です泣き笑い


1ヶ月足らずで、そんなことあるの

はてなマークはてなマーク

と笑ってしまったんですが

娘にとっては

恥ずかしいやらで

新しくできた友だちは

ウケる-W-W-W~

と笑ってくれたけど

と言いつつも怒ってました指差し


ボタン探したけど

見つからないし

登校時間もあるから

あきらめた

帰りも一応見たけどなかったぁ

とがんばったらしく


そっかそっか

と話を聞きつつ

ブランドで可愛い制服だし

高いお金を出して買ったし

修理とかしてくれるかもしれないから

お店に聞いてみようか

と話して

電話してみましたら…



電話店頭までボタンを買いにきて、

自分でつけてください。

ピシャリ


真顔

郵送とかはしていただけないでしょうか。。。


電話郵送代がかかるので、割高になります。


そ、そうですか。。


電話ご自分で直した方がいいと思います。

では失礼します。


あ あっ、は はい。

真顔


忙しかったのかなぁ

あっという間に終わってしまった。真顔


お店遠いし

交通費の方が高いんじゃないガーン

なんだか

ガッカリしちゃったど

仕方ない

似たようなボタン見つけて

つければいいか

(今は取り敢えず家にあったボタンなので

ちょっと目立つ)


嫌だ嫌だ

って娘は言ってるけど

今度近くに行くことがあったらで

(ほとんど行かない場所で忘れそうだけど🤭)

忘れずに覚えておこう。



ささいな事だけど

なぁんか

ガッカリしちゃってる

お話でした👋ウシシ