今日は我慢ができなかった


夫がいつもより早くに帰宅

車の駐車の仕方が悪いと

帰宅早々、嫌みを言われ


直ぐに(子供の)塾の迎えがあるから

塀があるから出入りが狭くて

直ぐでるから

出やすいように停めちゃった

と言うと


車の停め方見て

俺に迎えに行けってことか

遠回しに迎えに行けって言ってるようなものだ!

自分で行く気ないんでしょや!

それなら、迎えに行けって

ストレートに言われた方がいい!!

と言われて

本当に

カチンと頭にきて

我慢ができなかった。


行く気なかったら

出やすいように車を停めてないし

まだ帰ってくると思わなかったから。

それに

これまでずっと私が

送り迎えをしてやってきてることを

そう言われるとカチンとくるし

腹が立つ。

と言い返しました。


言い返すと

倍以上になって返ってくるから

相手にしないようになってたけど

今日は

我慢できなかった


言わなかったけれど

子供の塾の時間は前に伝えていたし

それも覚えていないような人に

言われたくない!って思ったんです。


もちろん

怒りMAXになって

反論されました。


それでも、負けずに

私も反論しました。


ストレートに伝えて

気持ち良く引き受けてくれたことないから

お願いしようと言う気持ちもなかったし

今までストレートに言っても

こっちが傷つくことしか

言われないから

気を遣いながら言葉を選んでることが

遠回しに言ってるって思わせたのかもしれない、

でも、それはお互い様なんじゃない

遠回しに伝えられることが嫌なように

嫌みを言われるのも傷つく。

でも今のって

ただのコミュニケーションなんじゃないの?

と言うと


遠回しな会話は疲れるからしない


と言われました。

めんどくさく遠回しと受け取ってるのは

あなたなのでは??

会話したくないってことですね!!!!

と思ったけれど

言うのをやめました。


いい

中年親父なのに

いつまで経っても

自己中です。


こうして勘違いして

偉そうになって

威張りくさって

周りから害と、思われてしまう構図が

過りました。


他所様にも迷惑をかけていたら。。。

と思ったけれど

仕事での外面はいいはずなので。。

ハラスメントは大丈夫かなと

思うけれど


でも、、店員さんとかに偉そうなので

害をうけてる方がいましたら

ごめんなさい。

いつか、天罰が当たるはずなので

お許しを~