ドルフィンアンドユーが終わったのが昼前。
バスから降りたときの、ハワイの暑い気温が
暖かかったです昇天バス寒すぎ




アクティビティで海に入ったので体が塩っぽく、
せっかくだからとそのままワイキキビーチに
向かいましたやしの木



しばしチェアに座ってチルタイム…トロピカルカクテル

足だけ海に入ったりしたけど冷たくて
ずっと座って海を眺めていました波
そして多分30分くらい寝た笑



チルタイムは2時間くらいだったかな?
夕方からはディナーの予約があったので
シャワー浴びて着替えて準備しました




ディナーはこちらびっくりマークキラキラ

ウルフギャングステーキ



こちら、ハワイで一番の有名店らしく
常に人が多いって聞いたので
日本から予約して行きました!
HISのオプショナルツアーにあって、
チップ込で一人約28000円でした凝視アセアセ




予約する時は「高〜っ煽り」と思っていたけど
ハワイの物価を目の当たりにしたら
「まぁそんなもんかにっこり」となりました



それにチップ文化が慣れなくてダッシュ
レストランだとだいたい20%のチップを
上乗せして支払うんですが
注文のときに予想している金額より
かなり高くてビックリするんですよね驚き
+20%してるから当たり前なんだけど



それを考えると、最初からチップ込で
申し込んだ方が安心かなという気持ちです花



前菜オードブルから豪華キラキラ

サラダのベーコンが美味しいスター


メインの肉塊よだれ
マッシュポテトとほうれん草のくたくた⟵が
大量に付いてましたびっくりマーク

デザートはチーズケーキチーズ
これもボリューミーびっくりマーク

こちらでは食べきれないことが普通のようで
お願いしたらお持ち帰りセットを作ってくれます飛び出すハート



お肉は半分位でおなかいっぱいになって
包んで貰うとき、ケーキはどうするか❓聞かれて
ひとつだけお店で食べてもうひとつは
お持ち帰りにしてもらいましたダッシュ
そしてひとつを2人で分けても大きかったw



店員さんの心遣いがすごくて
一流店はさすがだなぁと感じましたキューン




料理が届く度に記念写真をお願いしたけど
嫌な顔ひとつせずに撮ってくれましたしニコニコ




チップは既にコース代と一緒に払っていたけど
追加で払った方がいいんじゃないかと思うくらい
気持ちのいい時間でした飛び出すハート




飲み物代は入って無かったので
飲み物+その分のチップを支払いましたカクテル




お腹いっぱいでホテルに帰り
就寝しましたふとん1ふとん2ふとん3



次の日からは朝ゆっくり出来そうにっこり