3日目は早朝からアクティビティを予約してました音符
ドルフィンアンドユーという
イルカウォッチングとシュノーケリングが
体験できるツアーですイルカ

公式サイトより引用




朝の6時にワイキキ内の指定場所から
バスに乗ります



ちなみに、この日と前日は出発が早すぎて
ホテルで朝食セットを貰いそびれました泣
4日目に初めて貰えて、内容がけっこう良かったので
2日間貰いそびれたことがちょっと無念…(ケチ)





バスで1時間走って海に向かいます波



・・・が、しかしびっくりマーク




冷房がガンガン効いててバスの中が寒いネガティブ魂
接触冷感のラッシュガードを着て耐えました
クルーの人は半そで短パンで元気そうにっこり(遠い目)




寒さに凍えながら1時間耐えて船に乗ります



海がひろいなぁ



しかしここでも問題がタラー




船がけっこう揺れてて酔いそう船オエー
船首に座って海を見てたけど
気を抜いたら酔いそうでしたうずまき




船での移動中はイルカウォッチングの時間でもあり
クルーが時々「あ、あそこにイルカがいるイルカ」って
教えてくれるんだけど
あんまり頭を動かしたくなくて
十分に楽しめませんでしたガーン




時期も2月だったので、そんなにイルカが
頻出するって訳でもなくて
背びれがちょっと出てるのが見えるくらいだったので
それは残念だったかなにっこり



ちなみに酔ってしまったときのために
船内にビニールバッグが用意されてはいます花
何人か船の奥にいてビニールを口にあてて
いるのが見えて可哀想でした煽り




せっかく高いお金出して参加してるのに
酔ってしまったら苦痛でしかないですもんね魂が抜ける




もしこれから参加される方がいたら
酔い止めを飲んでおくとこをオススメしますグッ





絵になるクルーさん




その後はシュノーケルポイントに着いて
シュノーケリングを楽しみました波


こんなやつもしました!※サイトから引用




ハワイでも2月は一応冬で海に入るのは
少し寒かったけど、1度入れば慣れたし、
綺麗な海を泳げるのは気持ちよかったですルンルン






ちなみにこちらのツアー、
行きの道すがら、オプションの紹介がありました



たとえば
10ドルで防寒にもなるウェットスーツの貸し出しや
酔い止めリストバンドの購入など。




その中で、80ドルでプロのカメラマンに写真を
撮ってもらえるオプションがあって
せっかくなのでお願いしましたニコニコ
海に入ると写真撮れないと思ったので波
(ちなみに1グループ80ドルで、人数は関係なかったです)



このオプションを付けたグループには
腕に付けるラバーバンドを渡されて
カメラマンが優先的に撮ってくれる仕組みですカメラ




すごくいいサービスだと思ったのに
意外と頼んでるグループ少なかったな昇天
たしかに高いけど、思い出は何にも替えられないのに


これがそのときのラバーバンドと写真データです飛び出すハート
USBも可愛くて思い出になります
撮ったことに満足してまだ中身見てないにっこり




ちなみにUSBは言わないと貰えないから要注意です注意
基本的にはスマホからデータをダウンロードして終わりっぽいけど、お願いしたらUSBを貰えますチョキ



あと、USBは後ほど事務所に取りに行かないと
いけなかったけど、ちょっと分かりにくくて
迷いました無気力DFSの裏っぽいところでした




入口は雑居ビルっぽくてちょっと怖かったけど
事務所階に入ると明るく雰囲気良かったです指差し




壁紙が可愛くて写真を撮りました笑



USBと一緒に1枚現像写真も頂けたので
このオプションをつける人は絶対USBを取りに
行くことをオススメします飛び出すハート





シュノーケリングが終わり、帰りもまた
船で1時間掛けて帰るのかー…ネガティブと思っていたら、
シュノーケリングの場所は最初にバスが着いた
海岸でした爆笑気づかないのやばい




クルーの皆さんのフラバレエを見て
お土産にタトゥーシールを貼ってもらい
海を後にしました




そしてまた極寒のバスの中、
凍えながらワイキキまで帰りましたネガティブ





ツアーが終わって帰ってきてもまだお昼前ニコニコ
昼からもたっぷり遊べますグッ
ドルフィンアンドユーおすすめです飛び出すハート