5月25日は小2のお姉ちゃんと年中の妹ちゃんで幼児さんすう。
今回は遊びながら規則性を身につけよう!回です。





最初の遊びはさんすうトランプ。
かずはつづくよ
でわいわい盛り上がりました。

上がれたらとっても嬉しそう(*´ω`*)

そして、今回のメイン、ストローネックレスへビックリマーク
やっぱり女の子。ビーズ大好きなようで迷います。





ビーズになかなかひもが通らず苦戦しつつも
コツをつかむのが早くどんどん通しています。
指先を使うので脳の発達にも繋がり、知能も高められますビックリマーク

これはなんと妹ちゃんの方が得意な様子。
順番も間違えずに全部通し終わりました。

そして完成!!

とっても気に入ってくれたようで家でも作りたい!と言ってくれました。

姉妹ちゃんのお母さんが
えー!?身近なものでさんすうって出来るんですね(゜ロ゜)
指先も使うし器用になりそうラブラブ
とすごく興味もたれていました。

ぜひおうちでも作ってみてねドキドキ